HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 手術後の生理について。心...

手術後の生理について。心配・・・

2001.11.15 22:41    0 2

質問者: ringoさん(29歳)

はじめまして。ringoといいます。今とても不安です。。。3ヶ月前に流産の手術を終え、3回目の生理がきたのですが今回の生理の量が半端じゃなく多いんです。今までは量も普通でそれほど多くなかったのですが今日は二日目ということもあると思うのですがすごく多いです。ナイト用を昼間に使っているのですが今までは途中トイレに数回行くだけで大丈夫だったのですが今回はとても多いです。今晩寝るのがとても不安です・・・前回の生理から2週間でまた生理がきてしまいました。細かい血の塊のようなものも出てきます。とても不安です・・・どなたか同じような症状の方いらっしゃいますか??いつになったら正常な生理に戻って妊娠できるのか不安です・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。ringoさん。もしかしたらこのお返事を読む前に病院にいかれたかもしれないんですが・・・。結論からいきますと、受診されたほうがいいですよ。私も先月流産しもうすぐ2回目の生理なのですが、一回目は普通か少し少ないくらいだったのに、2週間後また生理のように出血しました。受診したところホルモン剤を処方されて今飲んでいます。流産後はホルモンのバランスがもどりにくく、崩れやすいそうです。私は、卵巣機能が流産の影響で低下気味なのでホルモンバランスが崩れて出血していると言うことでした。
早く体調戻ってほしいですね・・・。(お互いに・・・。)

2001.11.20 15:18 7

ぴか(27歳)

〜ぴかさんへ〜お返事ありがとうございました。ぴかさんも流産されてしまったのですね。。。でも次回絶対にがんばりましょうね!!ぴかさんにお返事いただいてとても嬉しかったですし、がんばろうと思いました。今出血は止まりつつあるのですが、また2週間くらいしたら生理がくるのかな・・・とちょっと不安です。私も片方の卵巣があまりよくないのでさらにホルモンバランスが崩れてしまったのですね。本当にホルモンバランスは大事で繊細なのですね。病院に行ってみようと思います。豆乳がよいと聞くのですが出血している時はやめた方がよいのでしょうか。とても寒くなってきましたのでぴかさんも体調崩されないよう気をつけてくださいね。お返事ありがとうございました。

2001.11.20 23:13 8

ringo(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page