HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心配しすぎでしょうか?

心配しすぎでしょうか?

2005.6.12 22:03    0 4

質問者: ゆずさん(秘密)

結婚して1年、ずっと赤ちゃんを望んでいます。
基礎体温もつけ、おおよその排卵時期は把握しているつ
もりなのですが、なかなかだんなとの仲良しのタイミン
グがあいません。(男性はデリケートらしく、気になる
となかなかうまくできなくなってしまうというので、排
卵時期は伝えないようにしています。)

最近、私が出勤し、自らの出勤前にどうも一人で「処理」
してることがあるようなのです。それはそれで、仕方な
いと思うのですが、その日がチャンス時期で、夜に仲良
しできたとしても、精子の数って十分なのかなぁ?と考
えてしまうんです。
何かの本で、精子は1秒の間に3000個生産(?)される、
と書いてあり、射精時には2億〜4億の精子が放出される
とありました。ということは、12時間では1億程度しか
生産されていないので、受精するチャンスが低くなるの
では??と不安なのです。
まだ精液検査はしたことがないので、どの程度だんなの
精子が元気なのかも分からずさらに不安です。

できれは、排卵時期にはなるべく溜めておいてほしい
と思うのですが、「自己処理」の件を伝えるのも気まず
いし。

心配しすぎなのでしょうか?
義両親から「そろそろ孫の顔が見たい」的発言もあり、
ちょっと焦っています・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

溜まってるのより、新鮮な方が良いのでは?

私が妊娠した時は、ケンカもなく仲が良かった時期で
1〜2日のペースでした。

2005.6.13 09:14 9

ドン・マイケル(29歳)

ゆずさん、こんにちは!
精子も古くなるらしいですね。こちらでも以前そんなスレも立ってました。
結構面白かったので、主人にも読んでもらいました
爆笑されましたが。
で、詳しく聞いたところ、

・人によっても違うけれど、えっちを我慢しすぎると辛くて立っていられないことがある

・3日おきぐらいだと一番気持ちいい(らしい)

・性欲は人によって違うが、好きな人は一日三回でも四回でもしたい(らしい…実際、男性の過度のえっち欲求が原因で離婚した例があるそうで。そのカップルは平日3回以上、休日は一日中していたそうな)
しかし、仲良しする回数が多いからといって、妊娠率が上がるわけではない。


だそうです。

人間の体の生理でも3日ためると新鮮な、
イキのいい精子君が出来るそうです
古くなるとどうしても受精率が落ちるとかで
マスターベーションで整理(言い方悪くてすいません)するというのはありなようですよ

ただ、一人でやったあと、その夜に子作りのためのえっち、となると
精子君の量は足らないかもしれませんね。
そのあたりは よく話し合ったほうが良いようです。

また、男性にプレッシャーをかけると、精神的にだめになることがあると聞きました。
いわゆる、心因性イン○です。
そういう方は、マスターベーションでは、出来ると聞いています。
遊び心一杯のえっちをしてみては?

ゆずさんのところに かわいいあかちゃんがさずかりますように!

2005.6.13 11:43 10

ぼんぼん(秘密)

旦那と普段では仲良しはそんなに多くはないのですが、(週1回あればいいほど。あとは、自分で抜いてるみたい。。。)
排卵期の週は、毎日してました。
だって、精子は1日あれば、新鮮なのが、一億できるんでしょう?
一億もあれば十分だと自己判断し、私は精子の数よりも、エッチの数にかけたんです。
それで、みごと妊娠できましたよ。

何故毎日できたかとゆうと、
旦那はいつも早朝あそこがあさだちするタイプなんで、
起こしてあげる時にあそこも優しくさわってあげたり、
キスしまくります。
排卵期に入ると、女性の体ってむらむらしてきますから、
大胆になれるんですよね。
あとは、旦那に、毎晩AVを見せてあげて、その気になれるように仕向けたりもしましたし、
いつもと違ってかわいく振舞ったり、化粧や服は念入りにしたり、香水をつけたり、むらむらをアピールしまくり。

ゆずさん、結婚1年でしょう?
まだ新婚さんと変わらないじゃないですか。
心配しすぎないで、どんどん旦那さんを愛してあげなさいよね。

2005.6.13 21:26 8

今回匿名よん(秘密)

みなさん、コメントをありがとうございます。

何となく「自己処理」されているのは複雑な気持ちなのですが、
まぁ性欲があるということはありがたいわけで・・・。
精子の品質管理をしてくれている、と思えるように努力してみ
ます。

自分のホルモンバランスとか体のことが不安になって、少し前
から婦人科にも通い始めました。今のところ、大きな障害はみ
つからないので、しばらくは漢方とタイミング指導です。
それでもなかなか授からなければもっと詳しい検査や、精子の
状態も見ましょう、といわれました。

本当に心配しなくてはいけないのは、その時の夫の精子の状態
が分かってからですよね。

あせりすぎているなぁ、と改めて思いました。

みなさん、ありがとうございました。

2005.6.20 22:17 9

ゆず(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top