HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ウェルネス研究所御利用者...

ウェルネス研究所御利用者はいらっしゃいますか?

2005.7.4 19:35    3 4

質問者: こたまるさん(秘密)

こんばんわぁ。

上記のタイトル通りウェルネス研究所のことが知りたくて
スレ立てを致しました。
ジネコファンの方の中にこちらを利用されたことのある方は
いらっしゃいますか?
実際HPを見たのですが、効果の程はどうなのかな?と思って。

先日、卵管造影が終わり、初めてのタイミングの予定だったのですが
18日目現在、卵子の育ちが悪い上に、主人が今週いっぱいは
出張のため、今周期は諦めることにしました。
でも排卵が起きないことには、次に進めないというので
今日生理を起こすために卵胞&黄体ホルモンの合剤を注射しました。

家に帰ってきて、色々調べたのですが、やはり副作用も考えられる薬なので、今後はどうしようかと考えています。

そこで見つけたのがウェルネス研究所での体質改善。

通院を始めてから生理の周期が乱れだしたこともあり
通院ストレス&薬漬けになるのは嫌なので、
できれば自然にと思っています。

体験談お聞かせ願います!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は半年間やってました。
でも私としてはおすすめできません。

最初は新聞に入っていたチラシ(さんしゅゆで子どもができた!
ってやつ)を見て無料相談に電話したのですが、最初は簡単な
質問をされ「後日こちらから詳しいことはお話します。」と
言われて、連絡があったのがウェルネス研究所です。
今考えれば、この電話はほとんど脅しでした。
一箱2万円するお茶や8千円する錠剤を半年から1年続けることで
体質が改善され妊娠に至った方が多数いることなどを説明し、
「貴方が本当に子どもが欲しいのなら私たちは万全の
サポートをします。」
と言われたのですが、私の場合3ヶ月で20万円分の健康食品が
必要だと言うので、金額が大きいので悩むと言うと
「今実際始めている人たちは月々1、2万ずつとかでも払いながら
続けているんですよ。」
「すふさんの(本当に子どもが欲しいという)気持ちですよ。」
とか言われて、当時気持ち的に不妊治療に追い詰められて病院に
不信感を抱いていた私はあっさり契約してしまったのです。

しかし結果は、3か月分の商品を飲み終わっても
特に何の変化も見られず、基礎体温も相変わらずガタガタでした。
ここでやめるとこれまでの分が無駄になると思い
追加で3か月分また注文しました。
トータルで40万です。
今考えると、この分を体外受精に当てた方がよっぱど有効に
使えたのに・・・と悔やまれます。
半年たってもまだ基礎体温が良くならないので
結局やめてしまいました。

もしかしたらこたまるさんの期待通りの返事ではないかも
知れません。
効き目がある方ももしかしたらいらっしゃるのかもしれませんが、
私のような者も実際いることを知って欲しいのです。
長くなりすみませんでした。









2005.7.5 00:28 22

すふ(32歳)

昨年電話をしたら1時間ぐらい質問や説明をされ、女医でもないのに偉そうに不妊のことを言われちなみにタメ口で話すから、カチンときてしまい「上司を出せ」って言ってやり、「お宅の商売は・・・とか、客に対しての会話や話し方を教育するべき」って言い切りました。そして先月何食わぬ感じでまた電話があり「現在の状況は?」って聞かれたので、「一生かけてくるな」ってまた言ってやりました!不妊で悩んでいる人に付け上がる悪徳商売です!あと今朝のチラシにサンシュが入ってました〜またそこがらみですか。値段が書いてないので怪しいと思いいつか電話しようかなって思ってましたがやめます!ありがとうすふさん!漢方でもちゃんと看板を出し対応してくれるなら安心できますが、やはり不妊の病院で原因をさがす方が先ですかね?40万ぐらいなら、体外受精の値段ぐらいですよね?バカらしい話です。東洋医学もあてはまっているけど先は長い治療で金額も高いし、その点病院なら保険も使えるし副作用があっても何故か信用性は高いですよね〜。悪徳商売反対!!ジネコさんはウェルネスとは関係ないですよね?何がどうつながってるか不安です、もし違ってたらお許し下さい。

2005.7.5 09:48 20

ちっち(29歳)

すふさん、ちっちさん

レス有り難うございます。
良い面も悪い面も知ってから、判断をしようと思っていたのですが
あまりの高額情報に、それだけでやめようかと・・・。

看護士の友人に相談をしたら
「どの薬にも副作用は付きもの。ホルモン治療も大事だよぉ。
始めたばかりだし、少し様子を見てもいいのでは?」と
言われました。

実家の母にも、「あと5年先位でも良いや!のつもりで
のんびりやっていきなさい」と言われました。

これから楽しい夏!
とりあえず通院ストレスから1ヶ月は開放されるので
私なりに過ごしてみたいと思います。

有り難うございました!

2005.7.5 13:07 17

こたまる(秘密)

そんなにウエルネスが悪いのでしょうか??私は、効果があった派なので・・
読んでいて悲しくなりました。(T_T)
確かに、1年分の購入金額は50万でしたが、ボロボロの身体は良くなり
妊娠に至りました。

2005.7.11 18:23 32

悲しい〜(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top