HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚何年目で子供考えましたか?

結婚何年目で子供考えましたか?

2005.7.7 16:58    0 9

質問者: ちゃてさん(秘密)

題名の通りなのですが、結婚何年目で子供欲しいな〜と考えましたか?
(『考えたか?』ですので、実際子供いる・いないは別とします)

私は、今月下旬で結婚して丸々3年経とうとしています。
25才になってすぐに結婚しました。
当時、自分の周りに、結婚をした人があまりいなく、また、夫婦共々
「子供は2〜3年経ってから授かるといいね〜♪」と話してました。
実際、今も避妊をしています。

結婚してもう3年も経ったのか〜〜〜と思う今日この頃です。
この3年間、旦那と一緒に遊びに出掛けたり、無駄遣いをしたり(額は小さいですけどね★笑)
自分では、幸せ&充実していると思っています!!

・・・前置きが長くなりましたが、こんな私も周りの結婚・出産ラッシュに流されつつ、
「子供欲しいな〜♪」と思うようになりました。
ちょっと空想もはいちゃってますけど(笑)

みなさんは、どうでしょうか(?_?)




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは☆
私は23歳で結婚し、今年で3年たち4年目突入です。
付き合ってた期間が1年半と短く結婚してから色々旅行へ行ったり、お出かけしたりしているうちに、あっという間に3年たってました。
最近は、子供が出来たらどんな生活かなぁなんて考えたりしています。
すぐに授かるとは思っていないので、そろそろ本気で考えようか!という感じです☆

2005.7.7 19:19 24

ちぃ(26歳)

同じです〜
私も結婚した時は、2年はいらないなと思ってました。
いつも「子供は?」と聞かれるたびに「あと2年後かな」
と答え早何年?
来年にはできれば子供欲しいなと思っています。

2005.7.7 19:43 11

うさ(32歳)

結婚して2年たち、そろそろ欲しいなぁと考えています。
欲しいと思ってすぐに授かるものではないので難しいですよね。
2年たつと、周りの人にも子供は?と聞かれることが多くて
なんだか焦ってしまっている自分もいるかもしれないです。

2005.7.7 21:02 13

ひな(25歳)

私は24歳で結婚して結婚4年目に子どもを産みました。
結婚したとき、周りはほとんど結婚していない状態でした。
その当時は、まだ子どもが欲しいとも思わず、夫婦2人の
生活を満喫していました。夫は欲しかったみたいですが
子育てに対する私の心の準備ができていませんでした。
結婚して3年経った位から赤ちゃんを考えるようになりました。
妊娠するまでに1年位掛かってしまいましたが、28歳になる
年に出産して、ちょうどよかったかな?と思っています。

2005.7.7 21:31 14

uni(秘密)

結婚して7年経ってから、ようやく「子供がいてもいいかな」と思えるようになりました。
結婚したのが若かったせいもあって、子供作る気はゼロ!でした。
でも29歳から解禁し、実際に欲しいと思うようになってからなかなか妊娠できないです。
でも後悔はしてないです。と言うか、子供が欲しいと思えるようになったことがまず大きな前進かな。。。

2005.7.7 21:47 16

カンナ(32歳)

付き合って3年で結婚しました。当時は5年くらい子どもはいらないかな〜と思ってたら新婚2ヶ月で妊娠しました。戸惑ったけど今では子どもも可愛いと思うようになりました。もともと生理不順でなかなかできにくいと思ってたんですがあまりにもあっけなくできたので今は避妊にはとても気を遣ってます。

子どもを産んでみて感じたことは予想よりも体力を使うということです。最初はもっと後で欲しかったのに・・・と思いましたが今となっては20代のうちに産んでおいてよかったと思ってます。その分社会復帰も早くできるし。でも夫婦二人くらしの方を見ると優雅でちょっと羨ましい気もあります。

2005.7.8 01:03 10

ユミ(28歳)

同じ年齢ですが私は今年の4月に結婚しました。
今から3年だと30歳を超えるので、育児的にもつらいので早く産みたいとは思ってます。
付き合いが長いけれど、特に避妊もしていなかったので、でき婚でも良いとは思いましたが授かりません。
不妊治療は早い方が良いと思うので、今月の生理が終われば一度病院に行くつもりです。
ちゃてさんも一度、避妊をせず子作りしてみてはどうでしょう?
25歳ぐらいで結婚した友達は、二人目出産ラッシュです。
子供のことも考えると若いママ(歳相応)が良いかなって思いますね。

2005.7.8 09:16 9

あゆみ(28歳)

21歳で結婚、結婚5年目に突入です。
まだ子供はいません。

1年目くらいは子供欲しいかな・・・と思ったんですが新婚旅行で
旅行にハマり、以後子供もいないまま二人で働いて
世界のあちこちを旅行したりしてます。
二人で食事をしたり、映画に行ったり、仲も良いしあっという間の5年目。

私達はこれで満足な生活なんですが、周りはそうもいかない所が問題です。
子供は?攻撃はあっちでもこっちでも。

そのこともあり、来年くらいには・・・なんて考えてます。
実際はどうなるかわかりませんが・・まだまだ行きたい所あるし。
でも早く結婚したおかげで長く夫婦で遊べることができてよかった
と思ってます。子供は?と言われても年齢的なことは言われないですし。

2005.7.8 13:54 10

ゆか(26歳)

uniさんと同じ24歳で結婚しましたが、まだまだフルで仕事したい!
旅行も行きたい!お互い友達と遅くまで遊んだりして安定も望んで結婚もしましたがまだまだ遊び足りない!といった感じだったし周りもまだ結婚してない友人が多かったので浮いちゃう感じもあり、27歳過ぎて子供欲しいな、と思いすぐ妊娠しました。結婚したら「子供はまだ?」とかよく聞かれましたがあまり気にしませんでした。1人目はあまりにもスムーズに出来ましたが妊娠中思いも寄らぬトラブルあり(無事出産しましたが)又、2人目は不育症でなかなか育たないんですよ。だから自分の想像と違ってきて
正直あせりを感じているけど自分のしてきた事後悔はしてませんが、
もっと早く第1子産んでいれば、とか思ったりもする時もあるので私の様なケースは稀かとも思いますが、今になって自然妊娠が一番かなーって思います。
でも産むまで子供大変だからって思ってましたがほんとにかわいいですよ。
だから子供と一緒に遊んだりって若い方が体力的にもいいかなと思うので
ちゃてさんも少し考え出してるなら早い方が良いですよ きっと。

2005.7.14 16:12 9

ぷっちょ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top