HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうか出会えていますよう...

どうか出会えていますように・・・☆

2005.7.7 20:15    0 8

質問者: はなさん(秘密)

9年前、従姉が心臓病を患い、24歳という若さで
両親、祖父母を置いて先に逝ってしまいました。

娘に先立たれた伯母も同じように心臓が悪く
入退院を繰り返していましたが
そんな伯母も先月力尽きたのでしょう、
終に娘のもとへと旅立って行きました。
本当の娘のように可愛がってくれた伯母の
死に目に会えなかったことを悔やんで仕方ありません。
人の死がこんなに悲しいものだと感じたのは初めてです。

しかし、一番悲しくて不幸なのは、孫と娘に先立たれた祖父母、
そして、娘と妻に先立たれた伯父。

せめてもの救いは、天国で伯母と従姉が一緒にいてくれること。

七夕に願い事・・・伯母と従姉が天国で再会していますように・・・
        きっともう会えたよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

読んでいて切なくなり、そして心が温かくなりました。

私も大好きな祖母を亡くした時に、ものすごく落ち込んで「自分も死んでしまいたい」と思ったりしたけど、その時に「死んだ人は心の中で生きている」という言葉の意味を初めて心から理解しました。

伯母さんと娘さんは天国で家族のことを見守ってくれてると思いますよ。

2005.7.7 21:40 8

カンナ(32歳)

はなさんこんばんわ。
私の従兄弟の家でも、同じようなことが10年前にありました。
従兄弟の家族は祖母、両親、そして私の1つ年上の男の子(当時高校2年)と、その弟(当時中学2年)の5人家族でした。
10年前の冬、祖母が病気で亡くなり、うちの家族もお通夜・葬式に出席しました。
いいおばあちゃんだったのでみんなで泣き崩れました。
そして半月がたったある日(ちょうど2週間後だったと思います)、従兄弟の母親が突然死しました(脳内出血でした)。なにがなんだかわからず、私たちは急いで駆けつけました。
こんなことがあるんだねえ・・とみなショックを隠しきれない様子でした。
そして・・・
おばの葬儀から1週間後、中学2年の弟が事故死しました・・。
その弟は、祖母そして母の死をなかなか受け入れられず、バイクでむちゃをしてしまい崖から転落死したのです・・。
わずか1ヶ月間で幸せな5人家族がたった2人になりました。
こんな状況だったので私の父も会社に休みを申し出るたびに心無い人たちに疑いの目をかけられたそうです。
それもそうですよね、こんな話なかなか信じられないですから。
10年経った今も思い出すと辛いです。でもはなさんのスレを見て、「天国で3人仲良く暮らしてるかなあ」と少し救われた気持ちになりました。
家族っていつバラバラになるかわからないですよね。
私にいつか赤ちゃんができて、家族が増えたら、1日1日感謝して生きて行きたいと思います。

2005.7.7 22:06 11

キャシー(29歳)

及ばずながら、私も祈らせていただきます☆☆☆
どうかお二人が出会えていますように。
残された皆様の心が穏やかになれますように。
今夜は星が見えていますか?

2005.7.7 23:18 9

りん(3歳)

お二人が再会されていますように…

2005.7.7 23:32 8

あおい(秘密)

わたしも去年の始めに、祖母を二人とも亡くしました。
特に父方の祖母にとってはわたしは初孫にあたるので、とてもかわいがってもらいました。

たまに思い出してしまって辛いとき、こんなムービーを見つけました。
よかったら見てみてください。

http://pya.cc/cnt2.php?uid=8715

2005.7.8 09:27 9

のんこ(秘密)

横でスイマセン

のんこさん
泣いてしまいました。涙が止まりません。
世の中にはこんな素晴らしい考えをもった人もいるんですね

ありがとうございました

2005.7.8 14:36 7

smile(29歳)

私も横ですみません。。

のんこさんのムービー、とても温かくなりました。
私も、前を向いて歩いていこうと思います。

2005.7.9 16:19 7

ゆう(秘密)

遅くにすみません

のんこさんのご紹介のムービー見ました。
暖かいような、切ないような、何とも言えない気分になりました。
かと言ってけして悪い意味ではありません。

そうか、みんなは、今歩いている私たちを見ていてくれるのですね。
早くに逝ってしまった私の天使も、ちゃんと歩いている私を見てくれていると良いな。

はなさん、のんこさん、スレ&レスを有難うございました。



2005.7.11 15:07 8

たなご(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top