HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 42歳以上で妊娠&初産し...

42歳以上で妊娠&初産した方、どうか励ましを!

2005.9.17 20:05    4 14

質問者: オッティさん(秘密)

つい先日42歳になってしまいました。
カバサールを飲みながらずっと妊娠を希望して通院していますが、夫が協力的ではないためタイミング療法のみです。
一度去年自然妊娠&流産してしまい、その後全く反応しないまま今に至っています。

ヒューナー検査も最近では結果が思わしくなく、夫の精子も年齢で(44歳)少なくなってきてしまったのか、私もどんどん歳をとってきて、もう駄目かな・・・・と弱気になってきてしまいました。
夫が高度医療に拒絶反応?のため次のステップにも進めず、毎日何回も基礎体温表を見ては高温期の日数を数えたり、PCでそのようなサイトばかり見て時間が経ってしまったり・・・
精神的に切羽詰っているなあ、と自分でも感じながらまだ諦めもつかないです。
私のような年齢でもまだ頑張ったらチャンスあるのかな?
統計的には40過ぎの初産は数パーセントしか居ないようですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の知り合いで40歳で妊娠し41歳で初産された方がいます。
ずっと不妊治療をされていてIVFもしてました。
が、それでも授からず諦めた頃自然にできたそうですよ。
ちなみに旦那様はかなり年上で確か50代でした。
男の人の年齢はあまり気にしなくていいのではないでしょうか?

私は結婚して6年、治療を始めて3年になります。
もしこのまま子供ができなかったら・・・と幾度も考えてます。
そこで思う事はできる限りは手を尽くそうということです。
自分の生理があがるまでは何かしら尽くしていたいと思います。
それは最終的に子供を授からなかった時 自分を納得させる為です。
あの時もっとがんばってればよかった、
という後悔だけはしたくないんです・・・。
だからオッティさんにもがんばってほしいな〜と思い投稿しました。
がんばれ!オッティさん!

2005.9.19 00:11 18

mimi(秘密)

オッティさん、こんにちは!
私もタイミング法で頑張っていて先日妊娠が判明したばかりです。順調にいけば42歳で出産予定です。
私の場合、子宮内膜症及び子宮内にポリープが5つもありますが、手術することもせず、今に至りました。
主人が自然妊娠を希望していて自分の年齢もあるし、もう子供はダメなのかと思っていた矢先なので本当にびっくりしています。
オッティさんも絶対にあきらめないで!!
排卵日になって今回ももしかしたらダメかもしれない・・でも頑張ってみようーって気持ちが大切なのかなと思います。
オッティさんのことを応援してますので一緒にがんばりましょう!

2005.9.19 13:40 22

ミミ(41歳)

私の近所の方で43歳で初産&無事元気な男の子を
産んだ方がいます!大丈夫です!がんばれー

2005.9.19 22:25 21

いちご(秘密)

私の叔母は、44歳で初産しました。現在55歳で子供は11歳の男の子です。この子は、私の従兄弟にあたるわけですが、私の子供といってもいいような。。。叔母は持病を持っていまして、帝王切開での出産になりましたが、子供も元気に育ってますよ。ちなみに、旦那さんは、現在60過ぎていますので妊娠した頃は50代後半でしたよ。叔母も旦那さんも再婚で、旦那さんのほうには、先妻にお子さんがいて、お孫さんがこの11歳の息子と同じ年だそうです。だから、まだまだがんばってください!!コウノトリさんが来てくれるのを祈っています。

2005.9.20 03:36 32

プリリン(秘密)

知り合いでいました。
不妊治療を10年いじょうしてできず、あきらめて(治療を止めた)しばらくでできたそうです。
42か43歳だったと思います。
その子も今は6歳になり、元気に育っていますよ。^^

2005.9.20 09:16 18

あおぞら(秘密)

オッティさん、こんにちは。
私の知り合いで、今年43歳の方が初めての妊娠で(今春のこと)
流産して、今2度目の妊娠してるとか。
私の周りでは40代の方で、初妊娠してる人が親戚含めて
結構います。42歳はまだ諦める年齢ではないですよ〜。
私もまだ子無しですが、できるまでとことん頑張ろう
と思います。お互い頑張りましょう!

2005.9.20 10:36 17

マリーン(秘密)

42歳で初めての妊娠、現在8ケ月です。自然妊娠です。
色々心配もありますが、とっても順調に妊婦ライフを送っています。
私もミミさんと一緒で、すっかりあきらめていた矢先の妊娠です。私の通っている病院では、46歳で始めての出産を迎える方もいらっしゃいます。

>私のような年齢でもまだ頑張ったらチャンスあるのかな?
絶対チャンスありますよ^-^ オッティさん、応援してます!!

2005.9.20 12:03 11

ココ(秘密)

私のママ友で42歳で長い不妊治療を経て、初出産された方がいます。
彼女も1度流産を経験してます。

オッティさん、がんばってくださいね!

2005.9.20 14:33 12

マニポン(秘密)

先日46歳の1経産婦さんが出産されましたよ

元気なおとこのこでした(^^)

2005.9.20 15:05 12

かず(28歳)

オッティさん大丈夫!
私の親戚は、45歳で初の妊娠!それも自然妊娠。
そして、46歳で帝王切開ですが
無事元気な女の子を出産しましたよ。
母子ともにとっても元気です。

だから、まだまだ大丈夫ですよ!

2005.9.20 17:28 14

ゆみぱん(27歳)

私のいとこが42歳で初産でした。
とても元気ですし見た目もとても若い!
私は39歳ですが、現在不妊治療中です。
オッティさん、一緒に頑張りましょうね!

2005.9.20 18:50 13

ゆう(秘密)

先日読んだ不妊関係の本に40歳過ぎても下半身を若く保てば良いと
書いてありました。私は来月40歳になります。すごく勇気づけられました。
とにかく歩いて、運動して、バランスの良い食事して
体質改善が大事とのことでした。
私も今実行中です。お互い希望持って頑張りましょう!

2005.9.20 23:57 12

もうすぐ40(39歳)

皆様、こんなに沢山のレスありがとうございます!!!!!!
42歳で諦めるのは早すぎる・・・・という言葉が凄く心に響きました。
経験者の方も、お知り合いの方の例も、み〜んな嬉しくてとっても元気が出ました。
また今日からクロミッドを飲み始め、頑張ります。
そして、ジネコで妊娠報告ができる日を信じてもう少し頑張ってみようと思います。
感謝します。ありがとう。

2005.9.22 15:31 11

オッティ(秘密)

オッティさん、〆た後の2度目のレスです。

私ももうすぐ40になります。晩婚だったので仕方
なかったのですが、やはりなかなか授からず、授かっても
流産という結果でショックを受け、日々焦ってます。
ですが、実年齢と体内年齢は本当に個人差があるものです。
今ハリウッド女優のホリー・ハンターさんなんか
47歳で双子を妊娠してるんですよ。
47歳で閉経してしまう人もいるけど、高齢で初妊娠、出産
した人は終わりかけつつある、女性ホルモンが復活して
体内が若返り、長生きする傾向があると雑誌で読んだ
ことがあります。なので、お互い希望を持って頑張りましょうね!
コウノトリさん、オッティさんと私のところに来てください!

2005.9.24 00:50 14

マリーン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top