HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 専業主婦が美容院に行く時

専業主婦が美容院に行く時

2005.10.2 21:41    0 48

質問者: ちゃーちゃんさん(秘密)

結婚したばかりの専業主婦なのですが、皆さんは美容院に行く時、ご主人にその旨伝えてますか??
美容院に行くと、1万円前後かかるので、なんか主人に申し訳ないなあ、と思って、なかなか美容院に行けてません。
主人のカット代は2,000円位なのに、毎日家に居る私が、お金を使うのがなんか後ろめたくて、主人に言わずに行こうか悩んでます(結局はばれるわけですが)。
専業主婦の皆さんは、あまり後ろめたさってないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。 私は安めに言っています・・・。いつもキレイにしていてね♪と主人に言われますが、さすがに数万かかったとはいいづらいですよね。

2005.10.3 11:26 10

ワイルドオニオン(秘密)

ちゃーちゃんさんこんにちは。
私は専業主婦歴1年10ヶ月のairaと申します。
やっぱり自分が仕事をしてないと何をするにも
お金を使うことにたいして主人に悪いなぁ・・・。
と、思ってしまいます。
ちなみに美容院に行くときはちゃんと主人に断ってから
(1万円前後かかることも)行っていました。

私は結婚してすぐに赤ちゃんができ
産まれてからも子供がしっかりするまでは
仕事をしないで欲しいという主人の考えを尊重していました。
でも、ようやく子供を保育園に預けることができたので
仕事をしようと思っています。

ちゃーちゃんさんはまだ新婚さんですしご主人さんに
素直に伝えたらいいと思いますよ。
そんなによく行くものでもないですし。
愛しい奥さんから言われたら案外「いいよ。」って
言ってくれるかも。

2005.10.3 11:37 20

aira(秘密)

うちでは、主人は私にいつでも綺麗にいて欲しいと思っているので、美容院や洋服や化粧品などでお金を使う事は何にも文句は言いませんが、私自身少し申し訳ないなと思うときはあります。
でも、主人の友人達の集まりとかで
「奥さんいつでも若くて綺麗だよね」とか言われると凄く嬉しいようなので、男の見栄としてこれで良いのかななんて思っています。
ただ、行く前に主人と髪型の相談はします。
パーマを掛けたい時や、少し短くしたい時などは雑誌などを見てどの髪型がいいか一緒に考えます。
女の人が良いと思っている髪形と、男の人が良いと思っている髪形に結構差があるので、私は主人の好みに合わせています。
それも1つの主人孝行?かなと思っています。

2005.10.3 11:45 13

キルア(秘密)

私は結婚してから5年近く仕事をしていて、先月から専業主婦してますが今のところ後ろめたさはありません。
ウチは社宅なので、夫の会社の人にも会う機会もあったり、夫が会社で仲良くしている人をよく食事に招待するので、夫の方が私の身なりには気をつけてるかも・・
奥さんがキレイな身なりをしていたら、ご主人も喜んでくれるのでは??

2005.10.3 11:52 11

タアヤ(秘密)

こんにちは。

ご主人に聞いてみたらどうかしら?
1万円かかる美容院行っていいかどうか・・・。
それか黙って行って旦那様に値段聞かれたら5000円なのよと言う。

2005.10.3 12:02 20

まどか(34歳)

後ろめたさなんて全くありません。

化粧品、洋服代、美容室代など女性がの方が
お金がかかってしまうのは仕方がないことです。

でも主人には一々報告していません。

言わなくて済むことは言わない方がいい、というのが
私の考え方です。

知ったからといって主人が何か言う訳ではありませんが、
買い物したり、エステに通ったりしていることも
報告しません。

もし後ろめたいのであれば、専業主婦としての給料
若しくはお小遣いを旦那さんからもらうっていうのは
どうでしょう?


2005.10.3 12:02 7

ベリーニ(秘密)

毎月行くんじゃないんだからいいんじゃない?私は3ヶ月に一回行っててカラーもしてるので1万円ぐらいかかります。髪もロングなので伸びてくるとお団子にしてます。我慢の限界で切るときは旦那には事後申告です。(報告してもあっそ〜ぐらいなので)それに家に帰ってきてヤマンバみたいな奥さんがいるより綺麗にしていたほうがいいでしょう。もったいないとは思いますけど髪は自然に伸びるもんだし美容院代だって生活費の一部ですよ。私の知り合いの奥さんは思い切りショートに切ってもらって行く回数減らしてますよ。

2005.10.3 12:04 5

もも(秘密)

こんにちは。

後ろめたくありません。でもあまり頻繁には
行きませんね。二ヶ月に一度ぐらい。1万円も
かかるってことは、毎回カラーやパーマをして
らっしゃるんですか?

パーマやカラーは自宅では難しいけど、トリート
メントなら家で簡単にできますよ!洗い流さない
タイプのものがオススメです。

うちの場合カットのみなら私より夫の床屋さん代
の方が高いです。(顔そり、マッサージ、まゆ、耳
の毛までお手入れしてくれて4千円。私のカット代
は3千円。)

黙って行くほうが後ろめたくないですか?奥さんが
キレイでいてくれるのは、ご主人も嬉しいと思いますよ♪

2005.10.3 12:04 4

ザッハトルテ(26歳)

今は、専業主婦ではないですが、髪を切るぐらいは、いいんじゃないですか?専業主婦でも家事とかで大変なので、自分へのご褒美として行かれたらいいと思います♪

2005.10.3 12:20 4

いちご(秘密)

後ろめたさですか?
そんなの、ぜ〜〜〜んぜんありません。
私はカットだけなので美容院ではそれほどお金を使いませんが、
額の大小に関係なく、美容院代や化粧品代は必要経費。
ちゃんと家の仕事をやっている主婦が必要なお金を使うのです。
何の後ろめたいことがありましょうか。

2005.10.3 12:36 6

おひさ(秘密)

私は、後ろめたいなぁ・・・と、思いながらも2ヶ月に一度は美容院に行きます。主人には特に伝えずにいきます。
いつも、綺麗でいてほしいと、いわれた事があるので、美容院に行くのは主人も賛成してくれます。
でも、確かに高いですよね。

2005.10.3 12:40 4

ここも(27歳)

私は髪が長いので、美容院に行くのは、半年に1回もしくは、1年に1回ですので、1月の金額にしたら、100円〜1500円くらいですので、主人よりもかかっていません。

毎月行くのでしたら、私も気がひけてしまうけれど、専業主婦ならば、そんなに毎月行く必要もないのではないでしょうか?


2005.10.3 12:54 4

ダン(40歳)

ちーちゃん、はじめまして!私の主人のカット代も1ヵ月に1回で2000円程で、私のカット&カラー代は2ヵ月に1回で1万円程です。さすがに主人と比べると高額になってしまうので初めは気にしていました。でもボーナス時にお互いに5万ずつの臨時お小遣いが貰える事などにしたので、今私はそのお金を使ったりして美容院へ行っています。でも自分のお小遣いがピンチの時はカットだけにしたり、主人には内緒で少しだけ食費等から出したりしています。その分食費などは多少節約メニューでボリュームアップの料理を考えています。だからそれ程うしろめたさは感じませんよ。

2005.10.3 13:12 4

にゃんた(秘密)

私は美容院に2ヶ月に1度行っています。と言うのもヒドイ癖毛で
縮毛矯正をしないと大変なことになるからです(^-^;

子供の頃から癖毛で悩み、社会人になってからは髪の毛にお金を
かけてきました。結婚して専業主婦になってからは
できるだけ安い美容院に行くようにしています。昔は3万くらい
かけていましたが今は8000円くらいです。8000円とは言え
我が家にしたら大金なので(^-^;行く時は「行ってもいい?」って
聞いてから行きますね。主人も私が癖毛で悩んでいることを
知っているので「別に聞かなくてもいいよ」って言ってくれますが
一応断ってから行くようにしてますよ!

2005.10.3 13:19 4

ほしこ(秘密)

私も専業主婦ですが、美容室とか洋服とか
仕方ない場合はありますよねー。

まぁ、主人も1回1万円前後の美容室に行ってるし
私と変わりないので後ろめたさはないですよ♪

2005.10.3 13:25 4

うゆ(28歳)

こんにちは。私も専業主婦歴1年のものです。
専業主婦だと、じぶんで稼いでいるわけではないので、大きな出費があるときは、旦那さんに相談…ですよね。
でも、私の場合は、旦那さんの希望もあって専業主婦をしているので、旦那さんが家に入れてくれるお金の一部は、家で働いてる自分へのご褒美(お小遣い)として使わせてもらっています。
そのぐらいの気持ちでたほうが、無理なく一緒にいられると思いますよ。もし、あまりにも気が引けるようでしたら、お小遣い稼ぎに、簡単なアルバイトなどしてみてはいかがでしょうか。

2005.10.3 13:38 5

シャア(秘密)

美容室に行く事は勿論報告しますよ。どうせ見れば分かるし。
で、後ろめたさというのはあまり無いんですが、ただ、結婚前や共働きの時はパーマやカラーリングやとしていたのを回数を減らすようになったかな〜。やっぱり1万円の出費は大きいし…。
でもあまりお金をケチって、いつも同じ髪型、手入れもあまりしてないってのも、色気のナイはなしなんで、それほど旦那さんに気を使うこともないのでは、と思いますよ。

2005.10.3 13:41 6

プ−(33歳)

私もちゃーちゃんさんと同じく、新婚一年目の専業主婦です。
美容院、悩みますよね。私も独身時代は一回につき\15000くらいは余裕でかかっていました。(髪が多くて硬いので、カラーリングやストレートパーマをかけていたため)

でも、結婚してからはカラーもパーマも我慢!2〜3ヶ月に一回カットだけにしましたよ。ただでさえ不妊治療で経済的に厳しいのに心苦しくて・・・。

うちの夫は「黒髪の方が好きだ」って喜んでくれてますよ。

2005.10.3 14:14 6

ぴこ(26歳)

確かにちゃーちゃんさんの気持ちわかります。
私も今は育児休暇中で家にいますが、家事だって立派な労働!
育児なんかもっとすごい労働!
旦那さんも奥さんがきれいになってたらうれしいと思いますよ。

2005.10.3 14:18 6

あや(秘密)

夫婦って他人じゃないんだし、後ろめたさは全然ないですよ
でも1万円て高いですよね。
私はカットだけなのでいつも4千円くらいです。
ダンナ様もきれいな髪形の奥さんの方がうれしいんじゃないでしょうか。

2005.10.3 14:30 5

るー(秘密)

専業主婦に近い、居職の主婦です。

ショートカットにしていますので、1ヶ月に一度カットに行きます。3000円です。
きたない、だらしのないアタマにしているよりも、3000円でそれなりに(美しくはなれないまでも)してある方が、夫も嬉しかろうと思って、家計から美容院代を出させてもらっています。

2005.10.3 14:34 6

3000円のアタマ(秘密)

こんにちは。
同じく専業主婦です。
ウチは旦那が家計を管理してるので、私は自分の
おこづかい内で気にせず使ってます。

2005.10.3 14:55 8

若葉(30歳)

うちはお小遣い制でお小遣いの中から携帯や美容院代を払っている
のであまり気にしていません。
カラーリングする時はきちんとした美容院に行っていますが
毛先を揃える位のときは安い美容院に行っています。

2005.10.3 16:16 7

uni(秘密)

こんにちは。
私も結婚したばかりの専業主婦です。
年下で生意気ですが、意見を言わせてください。

うちの主人もカット代2000円です。
でも私は美容院に1万円前後も使いませんよ。
美容院(カット)へ行くのに4、5ヶ月に一度で、安くて上手な店をやっと見つけて2300円で済ましています。
自宅でカラーはしてます。パーマはかけてませんが。
専業主婦になったのなら、もっと安くて上手な美容院を探してはいかがでしょうか。
あと会員になったりクーポンを使えば割引できるお店を見つけたり、ある程度節約することが必要な気がします。
働くか節約するか。私は専業主婦でいたいので節約を取りました。
後ろめたさがあるなら、考え直したらどうでしょう。
私だったらいくら旦那さんの稼ぎが良し悪し関わらず、1万円の美容院代は出せません。
辛口ですみません。
美容院へ行く頻度と、美容院代の内訳がわかりませんのであまり気にしないでくださいね。




2005.10.3 16:27 8

ほのか(25歳)

美容院に行くことは言っても金額なんて言う必要はないと思う。いちいち旦那に言っていたら美容院に行かれなくなっちゃいますよ。

私はパートですが私の収入のすべて貯金に回しているので実際は旦那の給料で美容院に行ってるようなものです。
そのことは旦那は気づいてないしね。

何か言われたら「キレイな奥さんの方がいいでしょ」って笑顔で言ってやりましょう。

2005.10.3 16:27 6

mimi(32歳)

気持ち解かります。私もなかなか行けませんでした。でも旦那さんは奥さんに綺麗でいてほしいんじゃないですか?だから美容院行ってもいいと思いますよ。私は美容院行ってもいい?って旦那に言いましたよ。私が遠慮してたの解かったのか、最近は旦那の方からそろそろ美容院行かないの?って言ってくれます。

2005.10.3 16:37 6

きら(秘密)

特にいいません。
始めはいいのかなと思いましたが、主人は「おしゃれをしないと女の人はダメ」という考え方なので、エステも言わずにいっています。

2005.10.3 16:50 6

みな(秘密)

こんにちは。私の場合は、バイト代がある程度の額入れば、自分で払います。保険料も自腹です。でも、少額だった月などは家のお金から出しています。もちろんダンナには「美容院行ってくるからね」と言います。大体同じ美容院に夫婦で行っているので、何の抵抗もないです。自分で出せれば自分で出すんだし。そうじゃなきゃ家のお金から出しても、いたしかたないのでは。そういう意味で、うちの経済はとても透明です(笑)。

ご主人だって、奥様が綺麗になることには反対しないでしょう。あんまり考えないで「美容院行きたいんだけど、お家のお金から出してもいい?」って聞いてみたらどうですか?

2005.10.3 16:55 6

りん(3歳)

私は、カットのみなので4,500円前後ですが、4〜5ケ月に1回しか行かない上に、最低価格帯で2,000円ぐらいのカットがあると思うので、差額の2,500円は自分がかつて働いて貯めたお金から出します。
化粧品や下着なども必需品で最低価格帯を越える分は自分のお金から、
携帯電話代、洋服や友達とのランチなどレジャー、本や雑誌など必需品でないことは全額自分の貯金から出しています。

1万円ならパーマやカラーもされると思いますが、カットとの差額だけでもご自分名義の貯金から出されては?
私は常に家計費と自分の2つの財布を持ち歩いています。

2005.10.3 17:04 6

カプチーノ(32歳)

では旦那さんも美容院で切ってもらっては?家は私と同じ美容院に行ってましたが、自分から安い所に変えてました。そんなに変わらないからと。
髪の毛を切ろうかと迷ってるときは旦那さんに相談しますが、切ろう!と思ってるときは「切ってくるね〜」と言います。
自分だけ美味しいものを食べたり、洋服を買ったりするのは悪いなあと思うけど髪を切りに行くのを後ろめたいとは全く思いません。
独身の頃より美容院に行く回数は減ったけど、それは経済的な理由です…。

2005.10.3 17:26 6

シェーン(28歳)

私も今年から専業主婦になり、
同じ様に申し訳ないと思いました。
それで3か月おきに行きます。
私の通っている美容院は主人と私の
友達が店長で長年通っているのですが
料金が高目でカット9000円、パーマ15000円
カラーカット12000円です。
主人は坊主で自分でバリカンでカットしています。
前に迎えに来てもらった時に、
「高かったねー」
と言ったら「ボサボサよりいんじゃない」
言ってくれました。
その時思い出したのですが
まだ付き合ってる頃、
「家にいると身の回りをさぼりがちになるから
仕事から帰って綺麗な奥さんにおかえりと言われたい」
と言われました。
それからはなるべく化粧したり、スカートはいてみたり、
努力しています。

2005.10.3 17:37 8

まる(30歳)

初めまして、ちゃーちゃんさん。
自分に収入源が無いと、本当に気を使いますよね。
ウチは美容院に行くとき子供も主人に預けないといけないので、尚更気を使います。
そのせいで美容院に行くのをサボっていたら、主人のほうから「頼むからそのアタマ、何とかしてくれ」と言われました(はは、情けない…)
なので最近では2ヶ月に一度、堂々と行ってます。
さすがにカラーリングやパーマは出来ませんが。

2005.10.3 18:21 8

双子ママ(秘密)

うしろめたさ、 ありますよ〜(泣)
なので結婚前は3ヶ月に1度だったのが 今では年に2回です(苦笑)

特にウチの主人は年中「丸坊主」の為、こまめにバリカンでブイーーンと刈ってるんです。
つまりお金かかってないんです。 余計に行きずらいです(泣)

来年から子供も保育園で、あたしも働くことになると思うので
そうなったら 年に3回は行くぞー!^^::

2005.10.3 18:42 8

マヤっぺ(秘密)

ちゃーちゃんさんこんにちは。
収入がないのにお金を使うのって申し訳ないです。
なので私は子供のオムツを買うのも報告していました(^^;
以前、主人にその話をしたら、「養うのが当然だから」と
言われたので最近は感謝してお金を使うようにしています。

2005.10.3 19:07 9

ひよこ(26歳)

「お金かかって申し訳ない」と思うなら、ちゃんと事前に
旦那様に言っておいた方がいいと思いますよ。
その方がお互いに気分がいいのでは?

私も悪いな〜という感じを出しつつもちゃんと言いますよ。
やっぱり旦那様って妻にはいつまでも「綺麗な奥さん」で
いて欲しいんじゃないかな〜、そのための費用は
少々かさんでも仕方ないって思ってくれるんじゃないかな〜
なんて勝手に思っています。

2005.10.3 19:12 8

ねこむすめ(35歳)

気持ちわかりますよ。だからどうしても3ヶ月に1度とかになっちゃいます。
でも、主人も高いからといって文句は言いません。とってもありがたいです。
奥さんが綺麗でいる方が旦那さんも嬉しいのでは?
旦那様に申し訳ないという気持ちだけでも充分だと思います。

2005.10.3 19:24 5

みゅう(秘密)

ちゃーちゃんさんこんにちわ!
すっごく同じ事を考えてたので思わずレスしてしまいました。
私も4月末で退職し結婚、専業主婦になりました。
今まで自分の物は自分のお金で買っていたから、私の物を買うのに私は無収入で働いてる主人のお金を使うのにはかなりの抵抗がありました。
もちろん今でもありますよ!!
6月に湿気対策でカットとパーマで25000円。
どうしようかかなり悩みました。でも結局家計を預かっているのも私だし困るのも私。それとやはり抵抗があって私のお金で払いました。
専業主婦になって、買い物したりする時はやはり申し訳なくて私のお金で買ってしまっています。
まぁ、退職金も入ったしいいかなと思って。
今月、また美容院に行く予定でカラーとカットで15000円はかかります。これは今回家計から出そうかな?と思っています。
本当は近くの美容院とかにいけば安くすむんだろうけど、どうしても慣れている美容院がよくていつもと同じ所に行ってしまいます。
まぁ旦那様の美しい奥様でいる為の資金と考えたらいかがですか?
(といっても私はめっきりスッピンが多くなってしまいましたが(^^ゞ)
洋服とかは、当分は自分のお金で買うつもりです。
私もそうだけど、主人のお金で買ったり使ったりも段々慣れてくるだろうし、家計が苦しければそれなりにするようになるんだと思います。
ちなみにうちの主人のカットはQBで1000円です(^_^メ)

2005.10.3 19:25 4

ちゅんめん(32歳)

うちは、だんなのほうが「早く美容院行かないの?」って言うほうです。私は、髪も長くてカラーも入っているので、一回の美容院代が2万近くかかります(ToT)だから、美容院は3ヶ月に一回です。だから、だんなが帰って気を使ってて、上記のように言ってくれます。でも、まだ、3ヶ月に1回かな?

2005.10.3 19:35 4

たばさちゃん(秘密)

結婚当初はちょっぴり申し訳ないな〜という気持ちがありましたが、今は気にせず月1回のペースで行っています。
夫は私が髪型変えても全く気が付かないタイプなので、あえて言いません。ちょっとくらいケチって所帯じみたオバサンになってしまうより、いつまでも綺麗な奥さんでいた方がきっと夫も嬉しいだろう!って勝手に考えてます(笑)

2005.10.3 19:56 4

みき(秘密)

そう思うなら安いところを探せばいいのではないでしょうか?
それかパートにでも出れば?

2005.10.3 22:38 4

ゴルゴンゾーラ(秘密)

確かに、私の場合も歳を重ねるごとに、白いものも目立ちますので、白髪染めをしたり、髪の毛が痛まないようにトリートメントしたり、そうこうするうちに1万円はゆうに超えてしまいます。私は、旦那にどんな髪型がいいか、一応聞いてから、美容院に行く日を伝えます。後、正直にそれくらいかかるけど、それは、きれいであるためには必要経費だということも言います。旦那は、私がそれで生き生きと生活できて、きれいで保てるのなら、かまわないと言ってくれ、了承してくれています。確かに、私の旦那も2000円のカットですが、男の人はそれでいいのなら、問題ないと思います。やはり、女性は、いつまでもきれいで輝いていて欲しいというのが、旦那さまの本心でもあると思いますよ。
大丈夫!ご主人のためにも自分を磨いていきましょうよ!

2005.10.3 23:14 4

まみ(秘密)

うちは別に何も言いませんよ〜。
私がカットに行くのは3ヶ月に1度くらい?
前髪が口元近くまで伸びて我慢できなくなったら行きます。

元々癖毛で量も多く、湿気が酷い時期は大爆発するので
湿気対策(?)の為、半年に一度ストレートパーマをかけていますが
その時はカット込みで14,000円程…。
カットだけだと3,500円です。
ストレートのおかげで、カットに行く頻度も抑えられています。

主人も2〜3ヶ月に1度のペースだし、カット料も同額程度なので
特に何も言いません。
他に何も贅沢してるわけではないので、
美容院代や化粧品代に関しては「いるなら使えば?」程度の感覚です。

2005.10.4 08:54 4

maimai(29歳)

専業主婦は家事という立派な仕事をしてると思います。
だんなが外で働いているなら、そのだんなが帰ってきたときに少しでも居心地のいい空間を作る、健康で働けるように栄養のある食事を作る、などなど。家事をしないひとはもらう必要はないけど、それなりにがんばってる人はそのごほうびとして、お小遣いをもらえばいいんじゃないでしょうか?そのお小遣いを美容室でいくら使おうが何を買おうが、それは奥さんの自由だと思います。

2005.10.4 10:05 4

moe(30歳)

私の場合は、3ヶ月に一度、行くのでまたそんな高いお店には行ってないので
カット・パーマ・トリートメントしても9千円くらいです。
1ヶ月に3千円くらいなので、旦那より安いんですよ。ちなみに旦那は、カットだけで4千円かかってます。美容院代のうしろめたさよりも 化粧品を買うときの方がちょっと 悪いなあと思ってしまいます、私の場合は・・・。

2005.10.4 10:48 4

まるちゃん(秘密)

私の夫も自分よりも嫁が綺麗でないと男の価値が下がるというのでいけいけどんどんです。
一応結婚前にいってたエステのフェイシャルの続きの分と化粧品代は出してくれました。
私自身もちょっとはお小遣いがあるのですがソレはもっと違うことに使っていいと言ってくれてるので夫の稼ぎに美容代は入っています。
ただ、いってこいとかいうけどソレによっての家計の計算きり詰めは私の采配なので結局は苦しくならないように気をつけているってのが正直なところです・・・

2005.10.4 15:36 4

あも(30歳)

気になさることはありません。
女性はきれいであるべきです!!

あたしの場合は、専業主婦になる前に働いてためたお金を
株や投資信託で運用し、利益で好きなものを買ってます。

おかげで夫よりお小遣いは豊富です。

もし旦那さんに気が引けるのであれば、ほかの方が
書いておられるように、美容院○万円、という金額を
半額ぐらいで旦那さんに申告するのはどうでしょうか・・・

2005.10.4 22:22 4

keiko(29歳)

みなさん、沢山のレスありがとうございました。
皆さんの親身になってくれている、温かいレスを読んでいたら、なんか嬉しくなってしまいました(どんな意見でもです)!
私なりに、レスを参考に考えた結果。。とりあえず主人に正直に話してから、美容院に行こうと思います。
後ろめたさはやっぱりすぐには消えそうに無いんですが、皆さんのお話の中にあったように、しばらくしたら、後ろめたさも無くなるんじゃないかなあ、と思います。
また、もう少し安い美容院も探してみます。
それに、きれいな奥さんで居続けるのも大事ですね。
本当にたくさんのレス、ありがとうございました。

2005.10.5 21:29 4

ちゃーちゃん(秘密)

ありがたいことに私の夫は女が髪や肌にかけるお金に対しては
あまりケチるなという考えなので特に何もいいません。
私の場合ロングヘアーなので3ヶ月に1度行きます。
カット、カラー、パーマ、トリートメントとフルコースした上に
そのサロン専用のトリートメントを購入していつも3万くらい
かかります。さすがに美容院に行った月はちょっと節約しなきゃ
いけないけれど、すごい気分転換になるのでちょっとくらい節約
しても苦じゃありません。
旦那さんもいつも綺麗にしてニコニコしている奥さんを見たいんじゃないかな?

2005.10.6 22:40 4

ひまわり(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top