HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前症候群です

生理前症候群です

2005.10.22 17:41    0 2

質問者: AKIさん(秘密)

はじめまして^^基礎体温をつけ始めて半年過ぎてます。大体周期は29〜32くらいのようです。排卵の症状が少し長かったりします。排卵あたりは下痢をよくします><それに高温期になるころから眠気、めまい、耳鳴り(空気がつまったような)があります。同じような方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も月経前症候群です。
めまいにイライラ、鬱もあって、眠いし腰痛に乳痛にけっこうしんどいです。
漢方薬やサプリメントでの対処くらいしかないみたいなんですが、
カフェインをひかえたり、炭水化物を多く取るといいらしいですよ。
私は、ほうじ茶を飲むと少しやわらぐんですが、
ほうじ茶もカフェイン入ってるのかな。
そこはよくわかりません(汗

2005.10.25 16:32 9

poko(28歳)

生理中はどちらかというと元気な私が結婚して半年、生理前の吐き気と気分の落ち込みに悩むようになりました。
私の生理周期は30日ぐらい。それが過ぎると症状が出てきて最初は「妊娠かな?」と思ってたんです。
でもこの前、今までにないひどい症状があって私も最近自覚したばかりなんです…。症状は食欲不振、吐き気、体のだるさ、気分の落ち込み、やる気のなさ(夫の話に返事をするのも面倒くさかった…)、あと口を開けば夫に当たってました。このときも妊娠だと思ってて、期待してたこともあって茶色の出血があったときに「生理がくる〜!!」とわめきちらして泣きました(これには自分もビックリ!)。
次の日、案の定生理は来たのですが気分はスッキリ、生理が来たことへのショックもそんなになかったです。
次にまたこの症状が出ても今度は原因がわかってるので対処しやすいと思います。
生理前症候群って胸の張りとか軽いものを含めると90%ぐらいの女性はこれにかかってるみたいですよ。

2005.10.25 17:30 9

ゆな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page