HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠5週0日→胎嚢未確認...

妊娠5週0日→胎嚢未確認(長文)

2005.10.25 17:16    0 2

質問者: デュランゴさん(33歳)

はじめまして。
胎嚢の事について他にも質問されている方がいらっしゃいますが
また違った症状、過程の為、こちらで質問させて頂きます。

簡単な経緯を説明させて頂きます。
私は多嚢胞による2人目不妊の為、HMG-HCGを用いてタイミング法
を行っておりました。
この度、めでたく陽性反応が出て診察を受けたのが先週です。
その時点で妊娠していれば4週0日です。
多嚢胞の為卵巣の腫れと腹水は超音波で確認致しました。

そして、今日、うっすら茶色のおりものが出たので念のため診察に
行きました。妊娠5週0日という事で胎嚢が確認できるのでは?
と淡い期待をしていたのですが、確認できませんでした。
子宮内に出血は無く、茶色のおりものは今のところ心配しなくて良い
との説明でしたが、来週の診察の際に胎嚢が確認できない場合は
HCG?の検査を行ってみないと分からないとの説明でした。
インターネットでいろいろ検索してみて、5週で確認できる方もいれば
確認できない方もいる様ですが・・・

去年、繋留流産をしている為に些細な事でも心配になってしまいます。
私と同じ様な経験をされた方がいれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

デュランゴさんこんにちは!今二人目妊娠3ヶ月のももと申します。
私も1人目出産前に流産してて、今回の妊娠がわかって1週間後に病院へ行きましたが、胎嚢が見えず”ほんとに妊娠してるの?”って言われました。でも、尿検査だと妊娠反応が出るので、1週間後に病院へ行ったら胎嚢がみえました。私も5週では見えてなくてもおかしくないと思います。
私も胎嚢が見えるまで不安で”子宮外妊娠かな?”とか考えて1週間が長かったです。だからデュランゴさんのお気持ちよくわかります。
私もまだ安定期まで不安ですが、お互いに我が子に抱けることを信じてマタニティライフをすごしましょう。

2005.10.26 14:22 22

もも(秘密)

ももさん、ありがとうございます!
不安で悪い方にばかり考えてしまい、とても落ち込んでいたのですが
ももさんのお返事で励まされました。
まだどうなるかは分かりませんがお腹の子を信じて頑張ります。
本当、お互いに元気な我が子を抱けると良いですね。
寒くなってきたので、お身体大事になさってください。

2005.10.27 09:41 23

デュランゴ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top