HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬陽性反応!私の場合。

妊娠検査薬陽性反応!私の場合。

2001.12.15 12:03    0 3

質問者: まっぴーさん(31歳)

おはようございます。毎日こちらで皆さんのお話伺って勉強させていただいております。
昨日の昼間(生理予定日でした。)なんとなく検査薬を試してみたところ意外にも早く(1分後は箱の図よりはうすく、5分後クッキリになりました)陽性ラインがでました。
もうビックリして手がワナワナ震えちゃいました。排卵日検査薬での反応は何度か見たことあったので、まさか間違えて買ってきちゃったか??と何度も箱と例の棒を見比べてしまいました(#^.^#)
 まだ病院にもいってませんし正常な妊娠なのかもわかりませんが、現在ドキドキ高温期を迎えている方々や少しでもみなさんの参考になればと思い、私の場合を箇条書きで書かせていただきます。 

私の場合。〜31歳主婦〜
 ・結婚1年ちょっと(頑張り期間約半年。)
 ・基礎体温は今年の春から(低温期36.00〜36.30くらい 高温期36.50〜  36.70くらいで上がり具合はよくないほうです。)
 ・周期はだいたい31日〜33日。(高温期に入るのが遅く20日目位から)
 ・念の為と思い産婦人科に行った際、高プロ気味だといわれパーロデルを一  日半錠処方されましたが、あまりにも気分が悪くなるのでサボっていまし  た←マズイですよね?
 ・木村さん画像はプリントアウトして枕カバーの中にいれてました。(もち  ろん主人のにも♪何も知らない主人は何気に見つけた時ヘンな顔してまし  たが・・・笑)
 ・サプリはビタミンE(毎日3錠)ザクロエキス(お湯に溶かしてお茶の変  わりに飲んでました)
 ・高温期に入ってからは来週期に備えてと思い、こちらら学んだ漢方の婦   宝当帰ホウを飲み始めまたところでした。
 ・低温期にはみなさんと同じように豆乳(豆乳が苦手なのでコーヒー味)
  高温期には特にグレープフルーツジュース(これは妊娠を望む以前から大  好きだったので良くのんでました。)
 ・排卵日あたりで仲良くしたのは体温がガクッと下がる3日前と2日後のみ  正直今回は失敗したかな?と思っていました。
 ・知り合いや芸能人の方々が次々と妊娠・出産していくのを横目に、少し気  分転換をと思いスポーツクラブに通い始めました。
 ・生理2日前位から胸が張り始め、予定日には皆さんよく言われる乳首の痛  みではなく上胸?のあたりが痛くなりました。(今日も)
  そしていつもの生理前のような腰痛。今回腹痛はさほど感じません。たま  〜にチクチク。そして頭痛。
 ・陽性反応が出たのは生理予定日当日。体温はぜんぜんいつもどおりの    36.73度でしたよ!だたいつもならガクッと下がる日でしたが微妙に上が  ってたのでンッ!?と思いました。(今日も一般的に言われる37度台なん  ていってません)

長くなりましたがだいたいこんな感じです。ホントに症状は人それぞれだと思いますが実際私も毎回高温期に入ってからはみなさんはどうなんだろう? と思いついつい毎日ジネコさんとにらめっこでした。少しでも自分と似た方がいらしたらやぱっりそうよね〜♪となぐさめられてた気がします。
ですので今回はこんな私の場合ということで皆さんのお気持ちに入れればと思いました。
みなさん一緒にがんばりましょうねd(^-^)ネ!
そしてこれからも宜しくお願いします。ありがとうございました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まっぴーさん、妊娠おめでとうございます♪

やっぱり、
   気分転換にスポーツクラブに通ったのが
   よかったんですね。
   これから、年末にかけて慌しいので
   お体大事になさってくださいね。

2001.12.22 13:21 11

ヨーコ(秘密)

まっぴー さん、はじめまして。ぼんぼんといいます。
まずは妊娠おめでとうございま〜す!!
努力のかいがありましたね!!
さらにとっても役に立つ、情報提供もありがとうございます!
妊娠菌いただきま〜す!
赤ちゃんが元気よく成長してくれますように!!
本当におめでとうございました!

2001.12.22 13:29 8

ぼんぼん(26歳)

まっぴーさん、おめでとうございます。
そして貴重なご意見ありがとうございます。
これからますます寒くなりますが、体を冷やさないように気をつけてくださいね。
私もまっぴーさんにあやかりたいです^^

2001.12.22 18:00 8

ひな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page