HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産から9ヶ月目に妊娠。

流産から9ヶ月目に妊娠。

2002.3.17 15:37    0 2

質問者: みうさん(26歳)

こんにちは。私は前回の妊娠の時8週目で胎のうは見えたものの、赤ちゃんの心拍は確認できないままに、流産してしまいました。子宮内膜症でもある私は先生に「妊娠は早い方がいいですよ」といわれていたので、クロミッドを飲んで不妊治療をしていました。前回、流産した時は「なんで?」と悲しい思いからなかなか抜けられずにいましたが、日が経つにつれてそんな気持ちも治まり
自然と流産前の穏やかな気持ちに変わっていき、信頼できる先生に見てもらい
ながら治療を受けました。(専門医の先生に見てもらった時、さすが専門!と言うくらい、ズバズバ言われた上に、検査が嫌いな私に検査ばかりを進めてくるのでそこは辞め、産婦人科に通いました)クロミッドを飲んで2回目に妊娠することができました。
前回のことがあるので、私も先生も主人も周りの人たちも慎重です。
赤ちゃんがほしい!と言う気持ちはとっても大切ですが、考えすぎてしまうと
なかなか出来ない気がしました。(友達のおめでたい話に素直に喜べなかったり、早く欲しいのになんで?と思う日々がずっと続いていたからです。)
私の周りには何年も治療を受けてできなかったお友達が何人かいますが、最近
赤ちゃんが出来、その人たちもそういっていましたよ!
今はちゃんと育ってくれるかと言う不安がありますが、考えすぎはよくないと言う経験から穏やかな気持ちで過ごしていきたいと思っています。
子宮内膜症&流産しても、妊娠は出来る!同じ悩みを持っている人と達にぜひ、頑張っていただきたいし、私もこれから頑張っていきたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みうさん、はじめまして。
実は今私、自分のを投稿したばかりなんです。
その後で読みました。
私も今26歳です。不妊治療をし、でも去年流産してしまいました。
つらい気持ち、すっごくわかります。
でもどうしても子供が欲しくてまた病院に通い始めました。
今回からクロミッド療法をするそうです。
このお返事は「ありがとう」をいいたくてしました。
私はみうさんから勇気をもらいました。
「治療をしてそれでもできなかったら・・・」って不安だったんです。
また「がんばろう」って思えました。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
元気な赤ちゃんを産んでください。
私も頑張らなきゃ!!
なんだか勝手なお返事ですみません。。。


2002.3.24 02:05 7

そわこ(秘密)

そわこさんへ 
お返事ありがとうございます。薬や病院が大嫌いな私がクロミッドを安心して飲めるようになったのは、私の先輩にあたる人がちゃんと妊娠でき、お腹の中ですくすくと育っているのを見ていたことと、その先輩がクロミッドは回数を重ねると出来る確率も増えるらしい・・・ただ自分に合ってなかったり、効果がなかった場合はここまで頑張ったら治療はお休みして遊ぶ!とか違う治療に変えるとか楽な気持ちでねっていってくれたからなんです。そわこさんも頑張ってくださいね!パソコンを通じて応援しています!!楽しいことをいっぱい考えて、毎日過ごしましょう!

2002.3.26 13:42 4

みう(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top