HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 待ちに待った1週間後に「...

待ちに待った1週間後に「陰性」・・・。

2002.3.17 16:00    0 2

質問者: はるなさん(25歳)

こんにちは。私は妊娠を望んでいるはるなと言います。
3/10が生理予定日で今日がちょうど1週間経過。(だいたい生理周期が30日)今さっき検査薬で調べてみたのだけど「陰性」(;;)でした。生理予定日頃かいつもと違って下腹部が張っていて頭もグラグラですぐに横になりたくなってしまいます。おりものもずっと続いています。だから今回は妊娠?!って期待しているんですが、やっと待ちに待った1週間の今日の検査でちょっとブルーになっています。
そこで教えて欲しいのですが、1週間以上経ってから陽性反応が出たという方はいますか?ちなみに基礎体温はつけていないので高温期何日目かわかりません・・・。今からつけても高温期の体温には個人差があるからだめですよね?
それから「妊娠の可能性のある性行為があった日から何日後」かでも妊娠かどうかわかるって聞いたことがあるんですけど、知っている方はいませんか?
最近体調も不安定で、毎日ドキドキしたいます。お返事お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるなさん、こんにちは。

基礎体温をつけてないので、なんともいえないと思います。
私は生理周期が正確で、高温期、低温期とも正確です。
ただ、先月、めずらしく、低温期が1週間延びました。
そのせいで、生理が1週間ずれたのです。
なので、そういうこともあるので、妊娠しているかどうか
ははっきりいえないと思います。
基礎体温をつけた方がいいと思いますよ。

2002.3.20 13:08 6

みぽちん(30歳)

みぽちんさん お返事ありがとうございます!
おとついから基礎体温を付け始めました。が、3日とも36.4度でした・・・。これって低温期の体温ですよね?ということはどういうことなのでしょうか・・・。おりものはずっとあります。妊娠でないのなら、このまま生理が来ないのが心配です。もう少し経って生理が来なかったら病院へ行ったほうがいいですよね?
基礎体温ってやっぱり大切ですね!私もこれからみぽちんさんのように基礎体温をつけることを週間づけたいと思います!!

2002.3.20 17:57 4

わか(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page