HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子の洗浄・濃縮

精子の洗浄・濃縮

2003.5.3 12:31    0 3

質問者: あいこまんさん(秘密)

主人の精子が少ないのと私の黄体機能不全で約1年半タイミングのみと誘発剤を使ってのタイミングをしてきましたが、なかなか妊娠に至らず今周期から初めてAIHをする事になりました。
私が通う病院では精子の洗浄・濃縮はしないということなのですが、洗浄・濃縮するのと、しないのとでは妊娠の確立はやっぱり違うんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あいこまんさんこんにちは。
私も先月AIHしました。結果は撃沈・・・
私が通っていた病院も洗浄・濃縮の設備はありませんでした。
去年、お友達が洗浄・濃縮の設備がある病院でAIHをしたら一回で妊娠して無事に出産しました。
私がやった時、「今回は結構精子の状態がいいね」って言われたにもかかわらず撃沈したので次回はそのお友達が行った病院に変えようと思い早速予約をとりました。
私的にはですがやっぱり洗浄・濃縮の設備がある病院の方がいいと思います。値段も同じでしたしね。
お互い早く授かるといいですね。頑張りましょう!

2003.5.6 11:59 9

ユカピー(秘密)

すみません。大事な事書き込むの忘れました!
洗浄前と洗浄後の精子を顕微鏡で見せてもらったそうなんですが、元気さが全然違ったらしいですよ。

2003.5.6 12:03 9

ユカピー(秘密)

あいこまんさん、初めまして。
今周期からAIHをする事になったのですねぇ。
私が前に通院していた病院でも、AIH時の洗浄・濃縮はありませんでした。
>精子の洗浄・濃縮をするのとしないのとでは妊娠の確立はやっぱり違うのでしょうか?に関しては、妊娠の確立は違うと思います。AIH時の精液は何cc(双子や三つ子の確立をさげる為もある)と確か決まっていたかと・・。病院によっても少々違うのかも知れませんが・・。だから、一定の量を摂取し、子宮内に入れるので、洗浄・濃縮しないと言う事は、既に死んでいる精子や奇形のある精子等も含まれる訳ですから、妊娠の確立は落ちると思います。洗浄・濃縮すれば、同じ一定の量でも運動率の良い元気な精子だけを摂取し、子宮内に入れる事になるので、当然妊娠の確立は上がると思いますよ。

お互いに、良い報告が出来ると良いですねぇ。

2003.5.6 22:29 6

ピコリン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page