HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私だけじゃなかった!

私だけじゃなかった!

2001.5.8 21:14    0 2

質問者: みいちゃんさん(秘密)

去年の夏、流産して何もかものやる気をなくし、まもなく仕事を辞めて妊娠
することに集中してました。基礎体温をつけ始め、排卵日と思われる日には
うなぎや山芋を食べ、がんばってたけど・・、全く効果なし。周りの友人は
そんな苦労もしず、子宝に恵まれてるので、こういった話は全然通じません。
そんな矢先、この広場を見つけ、わたしだけではなかったのだなと勇気付けられました。
私は膀胱炎になったり、陰部にかゆみをかんじたり、妊娠するにはちょっと大変な性質なのでは・・・、と心配ですがこの広場に支えてもらい、まだがんばろーと思いました。産婦人科に行こうと思ってます。不妊検査をしてもらいたい時は予約をして行ったほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も子の広場で色々勉強しています。
実は私も、膀胱炎やカンジタや子宮後屈や生理不順といった「妊娠しにくいといわれる条件」を沢山持っていました。でも、実際はあんまり関係ないらしいですよ。10ヶ月、頑張ってやっと妊娠して今は4ヶ月に入るところです。まだまだ不安はありますが、ここで勉強しながら頑張ろうと思っています。みいちゃんさんもいっしょに頑張りましょう。

2001.5.9 11:45 9

ハッシィ(26歳)

みいちゃんはじめまして。辛い経験をされましたね。わたしも子宮内膜症や一人目の出産時の手術後の処理が悪かったりで、妊娠しにくい条件が沢山ありましたよ。周りの友人達は次々出産していくし、、、すごく毎日辛かったです。でもこの広場のみんなのおかげで前向きになることができ、ようやく赤ちゃんがきてくれました。
みいちゃんはすぐに不妊治療を受けたいようですが、何か心当たりでもあるのでしょうか?基礎体温は計っているんですよね、妊娠するにはまずストレスをためないことだと思います、というか実感しました。
赤ちゃんが欲しいとずーっと考えてこんでしまいますよね、毎月生理がきては落ち込んで、私はそうでした。なんかこのままだとノイローゼになってしまうんではないかと本気で心配しました。でもこの広場のみんなの書き込みをみて、みいちゃんの題名通り私だけじゃない、みんな悩んでいるんだという事がわかり、だんだん心が軽くなりいつか私にも赤ちゃんが来てくれるんだと思えるようになった時、妊娠することができました。(病院通うのを途中でやめてしまったにもかかわらず)
病院にいって何か心配事があれば治療は必要だと思います(病院に予約は特に必要無いと思います。基礎体温表を三ヶ月分以上持って行った方がいいと思います)
長々書いてしましましたが、とにかくこの広場に沢山遊びに来てストレスをためないで元気なみいちゃんになってください!きっと赤ちゃんはきてくれますよ。みんな仲間です。

2001.5.9 16:03 6

HIBIKI(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page