HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ペダルがない電動のみの電...

ペダルがない電動のみの電動自転車良いですか?

2003.5.20 11:28    0 2

質問者: ゆーみんさん(26歳)

先日、電動自転車についてスレがありましたが、ペダルがない方の電動自転車を買おうか迷ってます。自転車より小ぶりで、原付なのかと思ったら自転車扱いのようです。大きな坂があるのでペダルのある電動自転車を先に考えたのですが、ペダルのある電動自転車より安いのです。4万円位です。もってる方いらしたら感想を是非、聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ペダルのない電動自転車って電動スクーターではないでしょうか?
自転車屋さんでは、自転車扱いで売っていますが、
道路交通法ではりっぱな源チャリ扱い。
道路を走る際には、ナンバープレート、ライト、ウィンカーなど
きちんと着用しないと罰せられる事もあるようです。
心ない自転車屋さんは知らないフリして売ってるようなので、
1度きちんと調べてお買いになった方が良いと思います。
もし、他の自転車を電動スクーターと勘違いしていたらすみません(^^;

2003.5.20 14:43 13

みっちゃん(32歳)

友達が持っています。というか、旦那さんが勝手に買ってきて彼女に乗るように言っているのですが、彼女は恥ずかしいと絶対に乗りません。
私も乗せてもらいましたが、とっても快適でした。
ただ、ちょっと恥ずかしいかな?というか歩道は走れないと思います。
あまりに危ないと思いますよ。電動自転車扱いというよりは原付扱いではないでしょうか?原付の免許いらなかったかしら?
でもとっても快適ですよ。
私的にはメットかぶらないと公道では絶対に危ないと思います。

2003.5.20 14:51 11

みかたろう(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top