HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 青森県内の不妊治療病院

青森県内の不妊治療病院

2002.5.1 11:00    0 4

質問者: ややぽんさん(秘密)

はじめてカキコします。ややぽんです。
みなさんに教えてもらいたいことがあるんです。
実は7月頃、主人の実家(青森県)に引っ越すことが
決まったんですが、不妊治療をしている病院がわかりません。
検索をして調べたんですが1件しかでてこなくて・・・
青森県立病院にもあるようなんですが青森市民じゃないと
診察をしてくれないような話もききました。
住むところは、青森県黒石市です。
不妊治療の病院ならここがいいよ!などという病院が
ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ややぽんさん、初めまして。
私は弘前に住んでいます。
黒石〜弘前は車で30分と言いう距離です。
青森市で病院を探すより、弘前で探したほうが通うには便利だと思いますよ。
ちなみに私は弘前大学医学部付属病院の不妊外来で治療中です。
産科外来は毎週水曜と決められており、妊婦さんに囲まれることなく、リラックスして診察に望めます。

2002.5.1 22:05 8

ちっち(31歳)

こんばんは。私も3月末に五所川原市に引っ越して同じようにこちらに相談しました。 その時「市内にもあるけれど、弘前大付属病院がお勧め」というお返事を頂き、その二人共実際通院されていたので心強く私も通う予定です。(片付けやら色々でまだ行ってないのですが) ここから電車でも車でも1時間かからないので、黒石市からだったらもっと近いんじゃないかな?(まだ土地勘がないのでよくわかりませんが) 話も丁寧で良い先生らしいです。良かったらご一緒に頑張りましょう!!

2002.5.2 01:51 9

yasu(37歳)

ややぽんさん、はじめまして。私は五所川原市の隣の金木町に住んでます。
私が今通院している病院は弘前市にあるIVF白取裕子クリニックです。
名前のとおり女医さんです。不妊治療にも力をいれてる先生なので、妊婦さんの方が少ないような感じです(たまたまかも)。ホームページも出してましたよ。お互い頑張りましょうね♪ ちなみに、実家は黒石市です。

2002.5.2 09:18 8

キテレツ(28歳)

ややぽんです。
みなさん、早々のお返事ありがとうございました。

ちっちさんへ
弘前大学付属病院にあるんですね。
妊婦さんと会わずに診察が受けれるところがいいです。
(妊婦さんを見ると羨ましくなっちゃうから〜笑)
黒石市〜弘前市までは30分くらいで行けるんですね〜
近くてよかったです!
まだ青森のことがよくわからないので青森市で探せば
いいんだろうな・・・とばかり思ってました。
ありがとうございました。

yasuさんへ
yasuさんも弘前大学付属病院に行く予定なんですね〜
なんか今からドキドキします・・・不妊治療で病院に通う
のが初めてなものですから・・・
今までは仕事をしてたこともあってなかなか病院に
行くことができなかったんですけど、これからは治療に
専念でします!
一緒にがんばりましょうね!!
お返事、ありがとうございました。

キテレツさんへ
キテレツさんが通われている病院の先生は女医さん
なんですか〜。
女医さんなら話しやすくて、しかも不妊治療にも
力をいれていて妊婦さんが少ない!・・・
私は今、すごーーーく悩んでいます。
まだ日数もありますし、あせらずゆっくりと決めたい
と思います。
お互い、がんばりましょうね!!
お返事、ありがとうございました。





2002.5.2 14:32 9

ややぽん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top