HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬は陰性でも胸が張る

妊娠検査薬は陰性でも胸が張る

2003.6.9 22:57    3 5

質問者: ととさん(秘密)

こんにちは。今日で生理予定日を3日ほど過ぎています。妊娠判定薬は陰性でした(涙)。
今回は生理予定日の4日ほど前から、今までなかったくらい胸が張って
痛いくらいです。体温も今日現在まで高温をキープしているので
「今度こそは!」と期待していたのですが、判定薬は無情な結果…。
ここ皆さんの投稿を見ていると、生理予定日くらいにはバッチリ結果が
出ている方が多かったので、もし妊娠ならもう出てもいいような気がするのですが、フライングなんでしょうか。体温もまだ下がってないのでまだ望みは捨てないでおこうと思うのですが、判定薬に見捨てられた感じです。陰性でも胸が張ったりした方いらっしゃいますか?ちょっと張り過ぎてて異常がありそうでこわいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前同じようなことがありました。高温で生理予定日を過ぎているのに、妊娠判定は陰性。妊娠したいという気持ちが大きすぎて、いわゆる想像妊娠だったのかなって、今になって思います。ととさんも、もう少し待ってみるといいと思います。

2003.6.11 15:04 79

????(29歳)

私は今妊娠7週目に入ったところですが、今回はととさんと同じですっごい胸が張っていて、シャワーがあたっただけで痛いぐらいでした。生理が遅れて2日経ってたので検査薬をやったところ陽性でした。もう少し経ってからもう一度検査薬をやってみたらどうですか?ちなみに胸はますます張ってきて痛いですよ〜。人によってはズレもあるでしょうし(排卵の)もう一週間ぐらい経ったら検査薬やってみて下さい。
妊娠しているといいですね。

2003.6.11 20:31 163

桃乃(秘密)

正直言えば、検査薬は生理予定日を1週間過ぎたあたりで試されるのが一番確実ですよ!
結果が早く知りたいから少々早めに検査をしたら反応が出た、、、という方もいらっしゃいますが、決してそれが普通の検査の仕方ではないですよ!
個人差がありますから早く出る人、遅く出る人、、色々です。

フライングと思っておかれた方がいいかもです!
また日を見て再検査をしてみられては?
ただし、妊娠症状は全く当てにならないので(他の要因で症状が出ることもあるので)付け加えておきますね。

2003.6.11 20:59 56

らんらん(秘密)

私が第一子を検査薬で判定した時
購入した薬局の店員さんに「生理予定日1週間過ぎた時点で
使用してください」と説明を受けました。
ととさんと同じで、私も胸が張って痛い日が続きました。
熱を持ってるような感じで就寝時は
寝返りもつらかったです。今はまだ高温期が続いてるのですね?!
もう少し時間を置いて再度検査してみるといいかもしれませんねー。
焦らず、気負わず、待ちましょう!!

2003.6.12 10:56 103

まい(31歳)

お返事ありがとうございました。本日、生理が来ました・・・。
今朝の体温ががくっと下がっていて、あーもーダメだと思っていたら
キッチリ夕方にはやってきました。期待しすぎていたことも原因かも
しれませんね・・・ああ悲しい。次回の排卵予定日頃は主人が出張が
入ってるし、今月こそはと思ってたんですが。出張中に卵管造影とか
して来ようかなあ。なんだか一人でいると時間を無駄にしているようで
気があせります。

2003.6.12 23:02 32

とと(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page