HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ご主人の帰りを待ちますか?

ご主人の帰りを待ちますか?

2002.11.5 15:36    0 13

質問者: ちいちゃんさん(29歳)

はじめまして。
ちょっと皆さんにご質問なのですが、ご主人の帰りを起きて待っていますか?
実は、私は重度のアトピーで規則正しい睡眠時間を保たないと悪化してしまうんです。
でも、主人の帰りは深夜帰りなのです。仕事の関係上、仕方のないことなんですが、2時・3時は当たり前で、最高で5時だったんです。
それが、3日ぐらい続いて、私も起きて待っているので肌がもう限界。
こんな事を続けていたら自分までおかしくなってしまいそうです。
寝ていようとすると電話で「もうすぐ帰る」とか「今出たところ」とか
深夜に帰るコールまでしてきます。それで2〜3回ぐらい起こされるんですよね。(はあ〜)
今もアトピーがひどいです。実は私達夫婦は結婚式を挙げていなかったので11月に挙式をします。
でも、このままではアトピーでボロボロの肌のままドレスを着てお化粧も出来ないままなんて意味ないですよね。
こんな感じが続くのなら実家にしばらくいようかな?と考えています。
もう嫌です。私の生活リズムを返してほしい。
愚痴ばっかりいってすみません。少し、睡眠不足・アトピ悪化などなど最悪な事が重なって神経がおかしくなっているみたいです。
本当にすみません。皆さんもこんな経験ありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも帰りが2時3時のことが多いのですが私は起きてます。
それは私が育休中で専業主婦の身だからです。
ちいちゃんさんは自分のお仕事も持ってるんですよね?それで、ご主人のリズムに合わせてたら体壊しちゃいますヨ!寝てたほうがいいですよ〜
でもご主人の「帰るコール」もちいちゃんさんに対する愛情なんでしょうね!せめてメールにしてくれればいいですね。
挙式、ベストな状態で頑張って下さいね!うちも挙げてないので羨ましい☆

2002.11.5 17:39 8

ふぁんた(28歳)

ちいちゃんさんこんにちは。
大変ですね。私も主人が最終電車で帰宅してくるので、生活サイクルが狂っています。夜ご飯を一人で食べさせるのは可哀相なので、普段は待っていて、2〜3時に一緒に寝る生活なのですが主人は先に寝てて良いよ、と言ってくれているため、体調によっては先に寝ている事もあります。(ちなみに私の夕飯は先に済ませます。最初は一緒にとっていたのですが、もたれたり太ったり、影響が出てしまったので(^^;)

ちいちゃんさんもご主人に相談してみてはいかがでしょうか?ちいちゃんさんも働いていらっしゃるのですよね。その上で、深夜まで眠れないとなると、肌だけでなく体調も崩しかねません。
体調は勿論、式の時の肌の調子が悪いと、化粧の時も困ります。花嫁には大切な事ですよね。せめて挙式まで体調を維持したい、そのためにも、早く寝たい事、深夜に電話があると起きてしまうので、連絡は良い事、等相談して、了解を頂いてはどうでしょう。
これから長いつきあいになりますし、個人個人の生活サイクルがありますから、ご主人のご理解が得られると良いですね。
良いお式になりますように!(^^)

2002.11.5 17:48 7

みゅく(27歳)

ちいちゃんさんこんにちは。
肌の具合は大丈夫ですか?
アトピは精神的なものも大きな原因になると思います。
そのことについて、ご主人とはもう話し合いをされたんですか?
そんなに悩んでるのなら実家に帰るより先に相談をするべきだと思います。
せっかくの結婚式なのに、肌の具合がよくないと気分が落ち込んでしまいますもん。
これから長い結婚生活が待ってるので何でも話し合う癖をつけておくと言いと思います。
あと、帰るコールをしてくれるのならそれまで寝てるって言うのはどうですか?
なにはともあれ、一度じっくりと話し合いをされてみては?
私は主人の帰りを待たずにさっさと寝てしまいます。

2002.11.5 18:10 8

tsumami(27歳)

ちぃちゃんさん、初めまして。

アトピー、大変ですね。
ご主人は、帰りを起きて待っていないと怒る方ですか?
もし大丈夫な方でしたら、理由を言って先に寝てしまったほうが
いいですよ!
でもご主人も状況は分かっているんですよね?
帰るコールはありがたいですが、
自分が体調悪い時には控えてもらいたいものですよね。
しかもお式を控えていらっしゃるならなおさらだと思います。
遠慮せずにきちんと説明して寝たほうが
ちぃちゃんさんのためだと思います。
私も体調悪い時など先に寝ちゃいます。

早く体調よくなってくださいね。

2002.11.5 19:34 9

チワワ(30歳)

ちいちゃんさん
「実家にしばらくいようかな」なんて、これから先どうするんですか?
旦那様には、自分の病気の事を話して、もっとこうして欲しいとか
ちゃんと話し合いをするべきです。
うちの旦那も夜遅いですよ。
最初は待っていたけど、旦那の方から「待ってないで寝てなさい。遅くまで起きてたら体調崩すし体に悪いから」って言ってくれました。今は待ていないで寝ています。

2002.11.5 19:40 7

これから・・・(31歳)

うちの主人も普段から残業が多く夜中12時過ぎたり、また経理の仕事をしているので半年に1度決算時期は夜中3時頃が2週間程続きます。
最初の頃は帰ってくるまで気になって起きて待っていたのですが、風邪をひいたり胃腸の調子が悪くなったりと、体調を崩すようになったので、今では先に寝て待っています。
が、ドアのチェーンをかけているので、開ける為に一度は起きます。
今までは会社を出たら携帯にメールを入れてくれていたので、メールが来てからは気になって眠れなかったのですが、今は家の近くに来てからメールしてもらっているので、気にせずぐっすり寝れるようになりました。
そのお陰か、今回の決算時は体調を崩すこともなく無事乗り越えられました。
一度ご主人と話し合ってみてはどうでしょうか?
体調のこともありますし、ご主人もきっと理解してくれるのでは?


2002.11.5 19:51 7

かみちゃん(31歳)

ちいちゃんさん。はじめまして。ぴちゅんといいます。
私も重度のアトピー患者でした。
とってもとっても 気持ちがわかってついお返事してしまいました。

私は、結婚直前(5年ほど前)に主人が私のやることなすことに
気に入らない時期があって、私が何をすればいいのか
どうすれば仲良くできるのか、ほんとに悩んで、
睡眠もあまり取れない時期がありました。
そのときはほんとにアトピーが悪くて、私も結婚式に間に合うのかと
心配で心配で・・。

結局、ほんとに大人のアトピーってストレスがなにより悪いんですよね。
私はいいお医者様を紹介して頂いて見る見るよくなったのですが、
良くなった自分がうれしくて、気分がよくってますます良くなる・・。
と言った感じでした。

よくご主人に理解して頂いて、少ししばらくの間は
ゆったりと実家に帰られたり、したほうがいいと思います!

乾燥する時期ですので、大変かもしれませんが
がんばってくださいね!

2002.11.5 21:07 8

ぴちゅん(29歳)

ご主人と、お休みの日のご機嫌のいい時を見計らって、相談してみたらいかがでしょうか。
話し合いと気合を入れると、最初は大丈夫でも、だんだん感情的になってきてしまいますし。
ちなみに我が家は、先に寝かせていただいてます。ごはんも待ちませんでした。夜の帰るコールも「夜中の電話はどきっとするから、緊急時のみにして」などにしたらいかがでしょうか?
ご夫婦の形態や、ご主人の性格、育ってきた環境によって、色々と考え方も違うと思いますが、大事なのはお互いの健康です。
感情的にならないように、がんばってくださいね。

2002.11.5 22:41 8

博多っ子(33歳)

こんにちは。
同じこと悩みました。仕事もしているので、似ていますね。
私はタフな人間ですが、
やっぱり日にちが変わると寝ます。

健康な状態でいるってこと、何よりも大切なことです。
旦那は大人なので、「何時までは待てるけど、何時からは待てない」
って決めて、理解してもらってはいかがですか?

結婚って、相手に合わせられる所はもちろん合わせるけど、
絶対に無理ってこともあるので、
そのところをうまく分かり合えると良いですね。

2002.11.5 23:05 7

くりごはん(秘密)

この件は ご主人と話し合われましたか?
もし まだなら ここに書かれてあることをご主人にわかってほしいと
訴えてみてください。
ご主人は何も知らないから、もう帰るよとかって帰るコールしてくれてるのじゃないのかな?
こんなことすら ご主人に相談できないで、

こんな感じが続くのなら実家にしばらくいようかな?と考えています。
もう嫌です。私の生活リズムを返してほしい

と 考えてるようでは 先が思いやられてしまいます。
あなたの 精神状態や体調も考えて 早くご主人にわかってもらって
ストレスを溜め過ぎないでね。

もしあなたも昼間お仕事されているのなら、そんな睡眠をとらせないような無理な事を押し付けるご主人なのでしょうか?
働きに出ておられないなら 昼寝をとることもできるでしょうし・・・
どうして勝手にご主人に不満を抱えて愚痴られるようになっているのかな??
これから先 一緒に生活していくのだもの 多少はリズムが違って 合わせられる方が合わせたりとか、話し合って譲歩し合えなければ しんどいよ。
 ちなみに 私の場合は仕事してるときは 次の日のことを考えて 先にやすませてもらって 帰るコールをもらって起きて ごはんを暖め直して少し会話したり、どうしてもしんどい時は自分でやってもらったこともありましたが。今は働きに出ていないので 眠たいときは寝ますが
帰るコールして貰って起きて待ってますよ。
うちの主人も朝早かったり夜遅くまで働いて 不規則でクタクタで帰ってくるんですもの 私は時にお昼寝や 深夜の時はTV見ながらうたた寝や仮眠したり出来てるのでいいけど 主人の体の方が心配です。 



  
 

2002.11.5 23:38 7

ぱる(秘密)

こんばんは。今仕事がようやく終わりもうすぐ帰ろうとおもっています。ご主人帰りが遅いですね。ちいちゃんさんはお体に負担をかかえておられる事、
ご主人は、知っておられるのならちゃんと話し合いをした方が良いと思います。そりゃあご主人は、待っていてもらえたら、ほっとするし」、うれしいと思われるでしょうけど、やっぱりこの先ずっと2人で、人生を歩んでいくのですから、お互いのこと思いやっていかなければならないとおもいます。
どちらかがどうしても無理となれば、話し合ってどちらかが譲歩しなければ
ならないと思います。体が今は、しゅほんです。どうか話し合ってください

2002.11.5 23:38 6

残業虫(33歳)

こんにちは

とにかく今の生活リズムを止めて、規則正しい生活に戻すべきだと思います
どんなにご主人のお仕事が忙しくても、2時、3時のの帰るコールは、ちいちゃんさんが心配でするのなら分かりますが、ちょっとやりすぎだと思います
ご主人が、アトピーの事をちゃんと分かって、ちいちゃんさんの身体を気遣うなら、「先に寝ていてね」とやさしい言葉が当然だと思います

ぱるさん のような、男性の立場を考えた意見もありますが、ちいさんの今の状況を考えれば、ご主人が譲るべきだと思います
単に睡眠時間を調整するだけの事ならその言い方も一理ありますが、アトピーでお肌が痛んでしまい、精神的にも辛いと言う事がまったく理解できていないのは、ご主人同様のお考えだからではないでしょうか

深夜に何度も帰るコールは、正直問題ありです。新婚だから、ご主人も気持ちばかりが先走ってしまい、良かれと思いしているのでしょうか、少々自分勝手な考えで、ちいさんのことが良く見えていないのかもしれません
正直ご主人の誤解が招いていると思います。帰るコールをするは・・・○ですが、深夜になって心配してると思う気持ちが先走り、寝ている時間に電話するのは・・・× 気がつかないんだと思います

正直に今の辛さをご主人に伝えるべきだと思います
もし分かってもらえない様なら、先々大変な事になると思います

2002.11.7 10:45 7

とくめい2(34歳)

皆さん、本当にありがとうございます。
頑張りすぎてしまったんです。
これからも結婚生活を楽しく続けていく為に、主人と話し合ってみました。
主人も「ごめんな、先に寝てていいぞと言ってやりたかったけど、やっぱり「おかえりなさい」という家に帰ると安心していたので、つい甘えてしまった」と言われ、私もなるべく起きているけど、体調が悪い時は
寝かせてね。と和解?しました。
やっぱり言わなければ分からないことは夫婦でもありますものね。
アドバイスありがとうございます。

2002.11.7 12:02 7

ちいちゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top