HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 保育園に預けて会社に復帰した方

保育園に預けて会社に復帰した方

2006.3.24 15:03    0 4

質問者: わんこさん(35歳)

今育児休暇中で4月から保育園に預け復帰する事になりました。子供は5ヶ月になったばかりでまだ小さいので預けて働くということにとても不安を感じています。


自分で選んだこととはいえ、寂しい思いをさせるのではとか、子供のためにならないのではとくよくよ考えてしまいます。回りの友達でも0歳から預けて働いている人も何人かいるし、がんばろうとも思うのですが。。

皆さんはどのくらいの月齢で保育園に預けましたか?どんなことに気をつけましたか?預けるとき私も泣いてしまいそうです。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ。
私も3ヶ月の娘を4月から保育園にあずけて、職場復帰します。
いつも一緒にいられないけど、その分休日はいっぱいかわいがってあげようと思ってます。
お互い育児と仕事がんばりましょう。

2006.3.24 22:36 10

hima(34歳)


私も同じく4月から次女を保育園に預けます。10ヶ月です。一人目を預けたのは8ヶ月でした。
私も初めはとっても不安でしたが、保育所の先生が本当によくしてくれてそんな不安はすぐにふきとんでしまいました。保育所の先生と一緒に育てているような一体感もあって、もちろんそれは少し悲しいことかもしれませんが娘にとってはたくさんの人にみてもらうことで人見知りしないものおじをしない子に育ってくれるんです。
昔と違って今は近所に叱ってくれる人もいなけりゃ遊んでくれる人も少ない世の中なので、保育所の利点はかなりあると思います。
ただ、一時期(2歳くらい)保育園嫌嫌病がでてくる時もありそんな時はいつもよりももっと愛情をそそがないといけない時期もあります。
長女は今4歳になり、幼稚園に行ってますが、全く家にいた子達と変わらず遊んでいますよ。だから安心してくださいね。でもきっと預けてみたらすぐに安心されると思います。保育所の先生方は本当によくしてくれますので。
事情があって保育園を辞めさせる時、私の方が泣いたほどでした。本当よくしてくれました。

2006.3.24 23:33 7

はる(33歳)


こんにちは
9ヶ月の女の子の母親です。
うちの子は4ヶ月のときに保育所に亜預けました。
はじめは病気も心配だったし一日ずっと一緒だったので寂しかったです。
でも日を追うごとに子供も保育園の生活に馴染んで今では保育園が大好きです。
7ヶ月くらいから人見知りがはじまり、少し休んだだけで久しぶりに保育士さんに会うと泣き出したりしました。人見知りをしないうちに預けてよかったと思いました。
病気をもらうのは心配ですがそうして逞しく強い子になっていくものだと思います。
あまり心配されなくてもいいと思いますよ。

2006.3.25 00:47 6

みゅ(30歳)


みなさんありがとうございました。

子どもを預ける前にまず私が強くならなくては、、ですね。(笑)

2006.3.27 10:02 6

わんこ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top