HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵するために何をしてい...

排卵するために何をしていますか?

2006.3.28 09:49    0 3

質問者: ぷーすけさん(26歳)

私は多嚢胞性と診断され、タイミング法をしています。クロミッドを1錠飲んでも排卵せず、今週期から2錠に増やしましたが、14日目で排卵せず、今日もう一度チェックです。
ただ、自分でも何かできることがあるんじゃないかと思ったのですが、何がいいのかいまいちわかりません。

不妊症だとわかってからは、ひどかった冷え症を改善しようと暖かいかっこうや足湯やマッサージ、ビタミンEをとるなどし、冷え性や生理痛もずいぶん改善されました。
ただ、排卵するためにはどうしたらいいんだろうかと悩んでいます。
みなさんがされたこと教えてください。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私はただの排卵障害ですが、クロミッド3錠でやっと排卵しました。いろいろ試しましたが一番効果があったのがよもぎ蒸しです。
2回ほど行った月から先生もおどろくぐらい卵が育ちました。
今も排卵前に2回通ってます。
先月は20ミリが3つも育ちました。残念ながらまだ妊娠には至ってませんが、効果はあると思います。
エステサロンなどでやってるので試してみてはいかがでしょうか。一回4000円あれば足りると思います。

2006.3.28 15:06 9

みく(秘密)


・豆製品をたくさんとる
・筋肉が少ないと冷え性になるので、
 運動を少しずつ続ける
・岩盤浴に通う
・ルイボスティーを飲む
(卵の質をよくしてくれるらしい)

です。ちなみに、私も多嚢胞性です。

2006.3.28 21:02 13

りき(33歳)


みくさん、初めまして。お返事ありがとうございます。
「よもぎ蒸し」がいいんですね!初めて知りました。早速調べて実践したいと思います。
お互い妊娠できるようにがんばりましょうね(^^)

りきさん、初めまして。お返事ありがとうございます。
豆製品はなるべく私も心がけています。でも、運動が得意ではないのでしていませんでした。これを機に少しでもしたいと思います。
岩盤浴は残念ながらうちの近くではないんですよねー。でも、もう一度よく探してみます!ルイボスティーは、迷っていました。体を冷やすと聞いたので・・・。その辺はいかがでしょうか?(冷え性なので)。卵の質をよくしてくれるのならぜひ飲みたいですね。
お互い、がんばりましょうね(^^)

2006.4.1 11:18 11

ぷーすけ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top