HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚盤胞1個戻すことが出来...

胚盤胞1個戻すことが出来ました。

2006.6.26 18:43    0 6

質問者: らんらんらんさん(39歳)

今回3回目の採卵により金曜日に受精卵1個-本日胚盤胞までいった卵を戻しました。
10個とれて8個受精で、G2-5だったのですが、結局胚盤胞までいってくれたのは1個だけだったので凍結は出来ませんでした。ジネコでご相談させて頂き今回卵を育てる薬は新薬を使い、AHAもお願いしました。
今度こそうまくいってくれますように。
皆さんは結果待ちの2週間はどのようにして過ごされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


桑実胚×1、8〜10分割×2ETし、結果待ちです。
普段とほとんどかわらずに過ごしていますが、一度流産してからは、夫から犬の散歩を禁止されています。(走るんです、けっこう…うちの犬^^;)
病院では 普段どおり車に乗っても自転車に乗っても構わないといわれますけどね。
今回も判定日近く、高速バスで一時間半弱の所で知人のピアニストさんのソロコンサートがあるので、行きたい!…んですけどねぇ…もしまた結果がよくなかった時の夫の気持ちを考えると、やっぱり、あきらめなきゃ仕方ないですね…(ToT)

2006.6.27 07:41 9

リトルミィ(39歳)


らんらんらんさんはじめまして。
私は今周期初めてのIVFで(採卵数が少なかったため顕微になりましたが)、幸運にも昨日妊娠が判明しました。


私の場合、年齢から卵巣の働きが悪くなっていたので採卵まで21日間もかかり、hMG16本+セトロタイド6本も打ち、やっとのことで4つの卵が出来ました。(アンタゴニスト法です)
うち2つが受精、G3でしたがどちらとも胚盤胞まで育ってくれて、AHA後1つを凍結し、戻したたった1つが着床してくれました。


判定日までの二週間は、普通通り過ごしていました。でも走らないように気を付けたことと、お腹の卵にいつも頑張ってねと話しかけていました。


らんらんらんさんの卵ちゃんも、胚盤胞まで育ったのですからきっと大丈夫!卵ちゃんの力を信じて、のんびりと判定日まで過ごして下さいね。

2006.6.26 22:47 9

じゃむ(37歳)


らんらんらんさん胚盤胞まで元気に育った卵ちゃん良かったですね。
基本的に凍結卵は必要なければ、それに越したことはありませんから・・・
移植後の生活ですが、私は出来るだけ静かに過ごしてしまいました。
普段はほぼ毎日夫婦でスポーツクラブに通っているのですが、移植後から判定日まではお休みしちゃいました。
普通どおりの生活で良いと言われるようですが、やっぱり運動するのは抵抗があって、旦那と美味しいものを食べに行ったり、映画を観たり、精神的に喜ばしいと思える生活を心掛けました。
らんらんらんさんの中で、新しい命が大きく成長してくれることを心から願っています。

2006.6.26 23:22 10

夢夢(40歳)


こんばんは。皆さんお返事ありがとうございます。
"じゃむさん"良かったですね。じゃむさんに続けるよう毎日卵ちゃんに話しかけていきます。
"夢夢さんんいつも暖かいお返事ありがとうございます。毎日楽しくストレス溜めないよう過すよう心がけますね。
"リトルミィさん"待ち遠しいですよねお互い良い結果になるよう祈ってます。我が家にも犬がいるのですが、やっぱり散歩は主人が行ってくれてます(~_~)

2006.6.27 21:39 13

らんらんらん(39歳)


私も同じ日に、凍結胚盤胞移植をしてきました。3回目の採卵の時の最後の凍結卵です。3回目の採卵にして初めて凍結できたので嬉しく思ってたのですが今回でなくなってしまいました。
もう後がない、というわけではないですが
またイチからとなると経済的にも苦しく、
今回こそは成功するように、と祈るような気持ちでいます。
判定日まではいつも普通に過ごしてます。
今まで2回陽性反応出たときも(どちらも初期流産)失敗に終わった時も、過ごし方は同じでした。
今はあんまり考え過ぎないようにしようと
心がけています。
らんらんらんさん、お互い良い結果になりますように・・
判定日までリラックスして過ごせるといいですね。

2006.6.27 20:59 10

たえ(35歳)


たえさんお返事ありがとうございます。
同じ日にETなら、結果は7/8ですか?卵ちゃんの事、常に考えてしまいますよね。ほんとリラックスして過す事が一番ですね。お互い良い結果になりますように。

2006.6.28 23:49 8

らんらんらん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top