HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 心配性すぎるのでしょうか・・・

心配性すぎるのでしょうか・・・

2006.8.7 18:53    0 5

質問者: みみんさん(30歳)

みなさん、こんばんは。
生後3ヵ月半の娘がいます。
目が両目ともぱっちり二重で3ヵ月半すごして来ました。
ところが!!
4日ほど前から左目だけ一重になってしまったのです。
うっすら二重の線が見える程度(本当に薄っすら・・・)となりました。
まぶたがむくんでいるのかと様子を見ていましたが全くもとの二重には戻ってきません。
右目がぱっちり二重なので左目の一重がかなり目立ちます。
同じような症状のかたいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。生後2ヶ月の娘の母親です。
私も旦那も一重です。
ということは娘も遺伝で一重です。
でも、生後2週間頃から徐々に眠たい時に二重になるようになり、両目二重になり、最近は左だけ二重。
右は一重でやっぱり一重の方が目立ちます。

ただ、日によってまぶたの腫れ具合だったり成長具合(うちの子はぽっちゃり)で微妙に変わります。
目の開け方にもよるのかもしれないですね。

毎日毎日すごいスピードで成長している最中なので、一重も二重もまだしっかり定着していないのかと、楽観的に考えて逆に違いを楽しんでいます。(笑

みみんさんの娘さんが健康でご機嫌がよくて、お父さんお母さん似のかわいいお目目をして見てくれるなら、
あまり心配しないで長い目で見て大丈夫かと思います。
あまり参考にならないお返事ですみません。

暑い日が続いていますが、ご家族元気に乗り切ってくださいね!

2006.8.8 11:47 16

まさ(26歳)

そんなに二重じゃなきゃ嫌ですか?
文面だけ読むと、そのようにしか聞こえませんが・・・。

心配のようですが、3ヶ月でしたら母乳orミルクもよく飲んでいる時期で太る時期でもあるからではないでしょうか?私の周りにもいますよ。ハイハイなど、自分で動けるようになって痩せたら二重になったとか、おもしろい事に熱が出た事を境に二重になったなど・・・。みみんさんの娘さんのように最初から、ぱっちり二重なら、また戻ると思いますよ!

2006.8.8 14:53 13

ミロ(25歳)

二重でないと嫌という意味ではないんです。ただ小さいときから、くっきりした二重で、どこへ行っても「はっきりしたお目目でかわいいね〜」と言っていただいてたし、私自身はっきりした二重、主人は奥二重なんです。
両方一重ならいいのですが、片方だけ・・・気になります。

2006.8.8 23:46 16

みみん(30歳)

結局、片方が一重ってことが心配なのではなく嫌なだけなんでしょう。そうとしか聞こえませんが・・・。どこへ行っても「はっきりした、お目目でかわいいね〜」と言われ正直、親からしたら嬉しい限りですよね。
しかし、片方だけ一重で、あのこおかしい・・・と思う人はいるでしょうか?それは、ただ単に今まで色んな人から、かわいい!と言われてきた、みみんさんの勝手な気持ちの問題のように思います。片方が一重であっても生きてくことに支障はないんですよ。
親の勝手なエゴにすぎません。私も5ヶ月の息子がいますが、ジネコの中にも子供が欲しくても出来ない人がたくさんいるのに、ないものねだりですよ。

2006.8.9 13:01 10

はな(32歳)

心配性とかかていてたので、発達とか健康面のことかと思ってしまいました。
こういう書き方だと、片方だけ一重のかたなど他に健康面で問題のあるお子さんをお持ちのかたなど、あまりいい気持ちにをしないかたもいるかと思います。
片方一重でもかわいいわが子よ!気になしないわ〜ぐらいの気持ちになれると、母として成長できると思います。
現に、片方だけ一重のかただって世の中たくさんいらっしゃいます。
ウチの子は軽度の発達障害があります。
心配ですけど、受け入れていこうと思っています。
母親が心配してると、娘さんも気にしてしまうようになり、そのほうが親子ともども辛くなってしまうかもしれませんよ。
辛口で申し訳ありませんが、ここで聞いてもしかたないことですし、これを期に母親としての意識の持ち方について少し考えられると、いいかもしれません。

2006.8.10 10:27 9

星奈(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page