HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > たん(痰)のとり方教えて...

たん(痰)のとり方教えてください・・・

2002.3.27 14:46    0 1

質問者: スポックさん(32歳)

いつも悩みを聞いてもらってます。スポックです。
今日も相談にのっていただきたく投稿しました。よろしくお願いいたします。

今13週目に入り、つわりの峠もやっと超えつつあります。
で、吐くのと、体のだるいのは取れてきましたが「つば」と「たん」が取れなくて困っています。つばは、一日ティッシュ一箱以上使うほど出ます。でも、
それはさほどつらいことではないのですが、これもつわりの一種なのか、痰が切れません。私は痰の出し方がヘタで、オジさんのように、カーッ ペッ!と気持ちよく出したいのですが、そうすると、勢いあまって吐いてしまったり・・・・(泣)のど飴も劇的な効果がないのです。
何か効果的な方法、安全なお薬、食べ物等あったら紹介してください。
どうぞよろしくお願いいたしますっ!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スポックさん、こんばんわ! もうすぐ三ヶ月になる息子のママです。
いま 読ませてもらっていたら 私と同じ症状だ!と思いお返事しちゃいました。 私もつわりが始まった頃から つばとたんに悩まされました。
つわりはそれほどひどくはなかったのですが、とにかく たんがひどくて
常に ところかまわず吐いていました。 外では 道路などにも出していたので 主人にしょっちゅう怒られていました。 友達とかにも聞いてみたのですが 誰も そんな症状はなかったようで わかってもらえずに産婦人科の先生にも聞くタイミングがなくて 一度も聞けないままだったのですが 妊娠五ヶ月ぐらいになって だんだん たんとつばが減ってきたと思います。
妊娠後半にはそういう症状はなくなっていましたよ。
なんか すみません 全然 質問の答えじゃないのにお返事しちゃって・・・
私も おじさんみたいにうまくだすことできませんでしたヨ!
スポックさんも あともう少しの辛抱だと思うので頑張ってくださいね!

2002.4.2 23:57 199

あい(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page