HOME > 質問広場 > くらし > お金 > キャッシング枠増枠時の会...

キャッシング枠増枠時の会社への在籍確認

2017.4.3 20:46    0 3

質問者: バタ子さん(43歳)

三井住友visaカードを作った時にキャッシング増枠を10万に設定していましたが、車を買い貯金も減ってしまった為、いざという時のために20万に増額申請をしようと思い申請しました。
カードを作った時はまだ専業主婦でしたが
今は働いており、勤め先を記入のうえ同封の申込書で再度お申し込みを…との封書が届きました。
この場合、職場への在籍確認はありますか?
必要書類として、源泉徴収又は直近2ヶ月分の給与明細とありましたが、これでは在籍確認にはならないのでしょうか?
悪い事をしているわけではないないのですが、何と無く銀行からの在籍確認って嫌だなと思ってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>この場合、職場への在籍確認はありますか?
クレジットカードを作った時の職場と変わっていると、基本的には在籍確認があります。クレジット機能だけだと審査は緩いですが、キャッシング機能に関しては法律が違うので審査は厳しめです。給与明細だけでの確認でOKとする会社もありますが、そこは担当者レベルでの判断で「今回はキャッシング枠増額だから一応確認しとこう!」という場合もあります。一概にこうと言えないです。
ただ申し込み書を送る際に「職場への連絡はしないで欲しい」と希望することもできますよ?
いやなら希望してみたらどうでしょう?
代わりに携帯に連絡がかかってきて、あれこれ確認されると思います。

ちなみに...
「いざという時のため」とのことですが、具体的にどんな場合でしょう?
10→20万の増額で乗り切れる程度の「いざ」だったら、申請しなくてもいいような気がします。
クレジットカードのキャッシングよりも、銀行カードのカードローンのほうが金利は安いし金額も大きく借りれますよ?
だからキャッシング枠を増額するメリットをあまり感じないのですが...

2017.4.4 12:26 12

どんな「いざ」?(41歳)

早速のお返事ありがとうございます。
職場への在籍確認はしないで欲しいも希望出来るんですね…
いざと言うのは私の貯金で車を買ってしまい、後の貯金は主人のお給料から毎月決まった額を引いて定積にしています。
職業は詳しくは書けませんが職場内のキャッシュコーナーじゃないと下ろせず、しかも簡単に下ろせないのですぐに手元に幾らか用意出来るのはキャッシングかな?と安易に考えていました…

以前は働いてなかったので勤務先の登録がありませんでした。
一度ネットから申し込みをし、勤務先の登録がないので勤務先を記入のうえ再度お申し込み下さいと手紙と勤務先記入用紙が届いたのですが、増額申請をとり消すことはできるのでしょうか?
キャッシング枠を増額するのはやめようと思います。
お返事に更に質問をしてしまい申し訳ありません。

2017.4.4 17:51 0

バタ子(43歳)

横ですが・・・

申請書を出していないのなら、取り消すも何もまだ銀行は何の手続きもしてませんから、そのまま申請書を出さなければ良いだけかと。

一応電話などで「増額の申請は取りやめます」と連絡をした方がいいと思いますが、何もしなければそれはそれで勝手にキャンセルになりますよ。

2017.4.5 09:49 2

ななし(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page