HOME > 質問広場 > くらし > その他 > ペットロス

ペットロス

2017.7.28 12:49    1 2

質問者: 青空ペンギンさん(34歳)

相談させて下さい。
今月の25日に8月で6才になる予定だったフェレットを亡くしました。
色々な病気を併発していたので、最期は寝たきり状態で大好きだったご飯も食べる事も水を自力で飲む事も出来ませんでした。
かかりつけの獣医の先生からは「今年の夏は何とか乗り切れると思う」と言われていたので、辛い闘病生活の中にも希望を持っていましたが、小さな身体には負担が大きすぎたのでしょう。
朝、物音がしたので「今日も無事に目を覚ましてくれた」と思っていた直後に虹の橋へ旅立ちました。

夏場なので火葬を先延ばしにするのは1日が限界で、翌日に個別火葬し小さな遺骨となって我が家に帰ってきました。

真っ白で綺麗な毛並みの女の子だったので、火葬する前に少し毛をカットしました。
静かに眠る額に何度かキスをしました。

もう2度とその額にはキスは出来ないので。

毎日泣いてます。
亡くなったあの子に「ごめんね」ばかり思っています。
一歳半の息子が生まれてから、なかなかかまってあげられなかったこと。
病気をもっと早く見つけていたら、
別の治療を探してあげれたら。
もう一度会って抱きしめてあげたい。

駄目だと分かっていながら息子の前でも泣いてしまいます。

息子が授かる前に不妊治療を受けていましたが、この愛くるしい存在が家で待っててくれたから耐えれました。
そんな心の支えが居なくなってしまって、今は心が空っぽです。

同じくペットロスに陥ってしまった方、悲しみは和らぎましたか?
教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちお察しします。
大切な存在を亡くして3日、一番辛い時期だと思います。
今は思う存分泣いてください。
流した涙の分だけ悲しみが癒えると思ってください。
そして、少しでも元気になれる、気持ちが晴れると思ったことは何でもしてください。
私も長年一緒に過ごした愛犬を亡くした時は、お花を買ったり、可愛い写真立てを買って犬の写真を飾ったり、日記を付けたり、非公開のブログで想いを綴ったり写真をアップしたりしました。
中でも想いを共有出来る家族と、悲しい気持ちやペットとの思い出を語ることが一番癒されました。
時間が悲しみを和らげてくれることは事実です。
スレ主さんが心穏やかな日が送れますように。

2017.7.28 16:15 11

ぱんだ(34歳)

ぱんだ様

ありがとうございました。
読ませて頂きながら涙が止まりませんでした。
ぱんだ様も辛いお別れをされたのですね…
辛い記憶を思い出させてしまい申し訳ございません。

今は泣いてばかりでも大丈夫でしょうか?
泣いてばかりいるとあの子が虹の橋に行けないのではないかと心配していましたが、気持ちを整理するのはまだまだ時間がかかりそうです。

棺に大好きだったおもちゃやご飯の器など入れてあげたので、明日新しいおもちゃを買ってお供えしてあげようと思います。
写真も現像して可愛いアルバムに整理しようと思います。

ぱんだ様がおっしゃる通り、自分が今したい事やあの子にしてあげたかった事をしていきたいと思います。
ありがとうございました。

2017.7.28 22:28 1

青空ペンギン(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page