HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > アメリカ人英会話講師の方...

アメリカ人英会話講師の方へのプレゼント

2017.1.12 21:19    0 5

質問者: りんごごりらさん(36歳)

二人の息子と私が自宅レッスンでお世話になっている英会話の先生が都合でアメリカに戻ることになりました。
先生本人も突然のことで驚き動揺するくらい急なことです。
餞別になにかしたいなと思うのですが、トランク1つで引っ越しするらしく、かさばる荷物になるものはやめたほうがよさそうだし、何が良いか悩んでいます。
今考えているのは、私達が住んでいる県の記念硬貨ですが、どうでしょうか?
他になにか良い案はありますか?手紙は添えます。
先生には日本人の奥さんと子供がいます。どうか皆さんのお知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

セルフタイマーで四人で写真撮って軽めの写真立てに入れてメッセージを添えて渡すのはどうですか??

2017.1.12 22:33 27

金魚(30歳)


海外の方へのかさばらない贈り物私なら京都永楽屋の手拭いにしています。
店舗よりデザインは少ないですがオンラインショップで購入出来ます。
私は手拭いとしてではなく横長の額縁に入れて季節ごとに入れ換えインテリアとしてしようしています。
それくらい日本アートしていて素敵ですよ。

2017.1.12 23:24 3

ぽぽ(40歳)

無難にカードがいいと思いますよ。
日本風のカードにお子さんが絵でも書いて、主さんが一言コメントを書く、などで十分だと思います。

アメリカ人のご主人がいる友人がおりますが、日本と違ってお礼の時にはカードを送るのが一般的なんだそうです。

日本人はすぐに品物を送りたがりますが、アメリカ人はドライで、いらないものは捨てるそうです。。。
もちろんその場では大げさに喜ぶそうですが・・・

2017.1.13 03:40 18

ななし(37歳)

アメリカ人へのプレゼントで喜ばれたのがオーダーメイドした名前の判子です。
いい記念になると言われました。
その時はネットでひらがなの名前の丸い判子を注文しました。
お値段もピンからキリまでありますし、大きさも小さいのでかさばらず
オススメです。

2017.1.13 10:08 8

判子はどうでしょうか?(41歳)

皆さまありがとうございました。
とても参考になりました。

感謝します。

2017.1.14 09:53 1

りんごごりら(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top