HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > どうやって信じればいいと...

どうやって信じればいいと聞かれた

2017.1.18 23:49    0 6

質問者: ののさん(17歳以下)

彼氏と喧嘩しました、
私が悪いです。、謝ってもなかなか許してもらえません。彼氏は一回嘘ついてそれからどうやって信じればいいのかと聞かれました、私は正直分かりません。どうしたらいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうしても信じてくれないならあなたが悪いわけですし別れるしかないかな。

2017.1.19 09:58 38

あゆ(31歳)

どうやって信じられるか、、、
42歳の私でも他人の心をコントロール術が解らず悩むことがあります。
いくら信じて!と言い、相手が分かった信じるよ!となっても心の奥底の事は誰にも解らないですよ。
あなたが今後誠実に生きて、彼があぁこの人間は信じられるなと心から思う日が来るのを待つしかないと思います。

ただどんなトラブルなのかは分かりませんが、謝罪し反省している相手に対しいつまでも自分が優位にいたいが為に許さない、蒸し返す人間が一定数います。

今回のことは自分自身の反省はもちろんですが、相手の人間性を見極めるよい機会だと思うと気が楽になりませんか?

2017.1.19 12:41 5

らいら(42歳)

あなたが嘘をついてしまった事は悪いです。でもそれを誠心誠意謝罪してるのなら一度の過ちは許しても良いとも思います。

しかしもう一度嘘ついたらお別れですよ。

彼氏さんも相当傷付いてますよね。
今は何を言ってもダメなら一ヶ月ほど距離を置いたらどうですか??

お互い冷静に考えましょう!!
この状況で一ヶ月連絡せずに過ごして『やはりこの人とまた付き合いたい』と思うか『この人とはやっぱりダメだ』と思うか彼氏の解答を待ちましょう。

2017.1.19 15:16 14

ピーマン(33歳)

逆の立場になったことあります。
別れを切りだしたんですが、どうしても別れたくないとしつこくて仕方なく、別れないということになりました。
そのうち私の冷ややかな態度に相手が耐えられなくなり、別れることができました!!

「冷たい」って言われても自業自得じゃん?
何で許さないといけないの?

2017.1.19 18:10 68

なお(37歳)

元からデフォルトで嘘つきな訳ですよね?

一旦無くした信頼を回復するには、長い時間と忍耐が必要です。嘘をつかずにいるしかないと思いますよ。

それでも、信じてもらえないかもしれない。身から出た錆だからしょうが無いと思います。

信頼って、実績の元に築かれるものだから、実績をつくっていくしかないでしょうし、そこまで、お互いに忍耐力がなければ、別れるしかないですよね。

たった一度しか嘘をつかなかった訳ではないですよね? 人から信頼されなくなっても、自業自得かと、

2017.1.20 10:53 13

えー?(秘密)

うちの夫と同じです。
何度言っても約束を守ってもらえないので、私は夫を信用できなくなりました。
すると、どうしたら信じてもらえるの?ときかれたのですが、私の性格上、もう信じられません。
夫が信じてもらえないのが辛い、耐えられないと言うのなら離婚してもいいと思っています。

相手の性格によるんだとおもいますよ。主さんの彼はどんな感じでしょう?
どちらかというと女の人のほうが引きずりがちかな、と思うのですが。

17歳ならまだお若い。
信じてもらえないような彼氏にすがる必要もないんじゃないかな?たった一度の嘘で信用できないなんて、小さい男ですよ。(ごめんなさい)

2017.1.21 22:05 4

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top