HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 仲良しな義母と義妹

仲良しな義母と義妹

2017.2.23 12:50    0 7

質問者: 匿名さん(27歳)

私の義母と義妹はとても仲が良く一緒にお風呂に入ります。

初めて聞いたときびっくりしてしまったのてすがこれって普通なのでしょうか?

義妹は就職して家を出て行ったのですがしょっちゅう帰ってきて帰省したときは必ず一緒にお風呂に入ってます。

同居ではないですがそんな義妹と比べられたりするので肩身が狭いです。

帰省したときだけ我慢すればいいのですが生意気な義妹にイライラしたり……

義母は末っ子の義妹が可愛くて仕方ないようです。

同じような思いされてる方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通かどうか聞いてどうなるのでしょう。
それ異常!おかしな義理実家!!という同意を得ても意味がないのでは?

私の職場のかたで45位の男性。高校生の娘二人と未だにお風呂に入っているそうです。
驚きますが双方がそうしたくて強要などで無ければ微笑ましいことなのかと思いました。

私にも義理の妹がいてモヤモヤする事は多々あります。
娘には実家愛の強すぎる家庭の方とは結婚して欲しくないなと思っています。

2017.2.23 13:32 51

枕木(35歳)

私は一人娘で母ととても仲がいいですが、温泉でもない普通のお風呂に一緒に入るなんて…驚いてしまいました。すごい親子ですね。

そんなのに張り合わなくていいと思いますよ。比べられても気にしない、スルーです。

2017.2.23 13:35 43

ゆり(秘密)

義母と旦那が一緒にお風呂に入れば衝撃的ですが、母と娘なら何とも思いません。

私も子供も居るし私たちが帰省すると実家の側に住む兄嫁も必ず来るので母と話す機会があまりありません。
なのでお風呂だったら兄嫁や父に聞かれたくない話が出来るな~ってふと思いました。

主さん達も帰省している時なら尚更お風呂以外二人で話す場所も無いだろうし、お風呂の順番とか人数が増えると時間を考えて二人まとめて入っているだけかも?

それに生意気って言っても義妹さんは就職したばかりのおこちゃまですよね。
しかも末っ子で甘やかされて育ったみたいですし、嫁より娘が可愛いに決まっているので張り合う相手じゃないと思います。

2017.2.23 15:48 66

別に(27歳)

背中でも流してあげてるのでは?
初めびっくりするけどその家庭それぞれだから別に良いと思います。なんとも思わないです。
親娘だし。

義実家の義姉妹の実家依存不満レスがよくありますけど、正直嫁(主さん)の実家ではないからなんでそこまで思い入れるというか気にするのかな?と思います。
納得いかない事も多いかもしれませんけど妹さんの実家ですよ。
頻繁に帰ってくる事を良くないと思うのってなんでそこまで言われなきゃいけないんだろうと思います。
絶対実娘には勝てません。
それは誰でも同じ。
主さんの実家だってそうでしょう?
近かったら頻繁に帰るでしょ?
兄弟いたらその嫁にそう思われたら何で言われなきゃならない?って思いませんか?

いくら努力したってどうにもならない事もあります。
割り切ってください。

2017.2.23 16:46 75

あやか(34歳)

友人で、大人になっても姉妹でお風呂入ってる子がいました。
だから、女同士、別にいいと思いますけど、本人達が良ければ。

そもそも、温泉で皆んな裸っていうのだって世界からみればギョっとするんですよ。
この辺の線引きは、ただの価値観の違いだと思います。

義妹が生意気に思うのは、また別の話ですし、母娘仲が良い方が、将来的にもいいんじゃない?お風呂一緒な位だから、介護とか大丈夫そうですし。

2017.2.23 17:45 53

あき(35歳)

私、たまーに実家に帰ると一緒に母親と入ったりしますよー!

2017.2.23 17:57 11

秘密(32歳)

少なからずいるんじゃないんですか。
別に普通じゃないとは思いませんよ。
基準なんて人それぞれですし。

一卵性母娘とまでは行かなくても仲がある程度良いのはいいことだと思いますよ。

もちろん、親子の距離感だって無意識にとっているでしょうし。

本人同士が嫌ではなく、他の人に迷惑かけてなければいいんじゃないでしょうか。

2017.2.23 21:31 60

プラマイゼロ(20歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top