HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 生理4日前乳ガン検査

生理4日前乳ガン検査

2017.5.1 12:43    0 3

質問者: みやさん(40歳)

こんにちは。
不妊治療をしていますが、移植前に乳ガン検査を受けようと思ってます。

先ほど病院に予約しましたが、2か月先までいっぱいで、キャンセル空きになった日が生理4日前です。

生理前に検査は良くないでしょうか?
受け付けの方に聞いても、医者じゃないからわかりません。との事

30代の頃は何も考えずに予定を入れたりしてましたが、皆さんどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんで良くないと思うのですか?
生理中なら良いって思うのですか?

乳がん検診て写真撮って、触診して、エコーしてって薬物(造影剤等)を体に入れるわけでもないし、年齢も関係ありません。
今度は移植後〜着床待つ間にしか空きなかったら写真撮れないって行かないですよね?

もし妊娠出来てそれから異常が見つかったらもっと大変ですよ。
最悪赤ちゃんを諦めなければならなくなる可能性も。
腫瘍があるのに関わらず母乳を飲ませるのも怖いですし、出来るなら早くした方がいいですよ。

2017.5.1 17:14 2

最低ですね。(36歳)

生理前は胸が張ることが多いから心配ということなんでしょうかね?
確かに、すんごい圧迫されるので張ってると余計痛いかもってのはありますが、直接は関係ないと思いますよ。
大体、生理前がよくないなら生理周期のこの時期は避けましょうっていう注意書きが表示され、常識としてその知識が流布されているものなのでは?
とりあえずそういうのは聞いたことないです。

2017.5.1 18:24 3

ちと(37歳)

お返事ありがとうございます。

ネット等で見ますと、検査は生理7日前くらいは乳腺がはっているから との事で生理後をすすめていた病院が多く、

マンモの痛みだけなら、我慢しますが、胸の張りが邪魔して正確に検査できないとなったら・・と少し不安に思い、こちらで相談致しました。

今は採卵のみをしてますが、7月初めに移植を考えているので、それまでに検査と結果がわかるように予約したいと思ったのですが、なかなか予約が取れなく、たまたまキャンセルが出た日が、今月の生理前でした。

しかし、神経質になりすぎてました。
お返事頂いて、モヤモヤが取れました。

ありがとうございます。

2017.5.1 19:23 1

みや(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page