HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > いつも具合が悪いです

いつも具合が悪いです

2017.6.12 16:53    0 6

質問者: とくこさん(秘密)

最近、体調が優れなくて、困っています。持病が全部、出てるみたいで、偏頭痛に、食あたり、疲労感。

お医者さんに行って、検査の予約はしてあります。何より、時間ができると、気持ちが落ち込み、それで、さらに、体調が悪くなると言う、悪循環です。

出来ることは、全部しても、気持ちの落ち込みだけは、どうにもなりません。将来に、すごく不安もあります。私は、どうしたら、いいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年齢が分からないのですが、更年期障害では?

2017.6.12 23:57 17

むむっ(39歳)

出来ること全部してると言われたら、どうしたらもこうしたらも言えなくなっちゃいますよー。

そういう自律神経系の不調は、西洋医学より東洋医学(漢方)とかの方が得意だったりしますよ。
私は旦那と一緒に、漢方薬局で勧められた栄養剤を飲んでいて、イライラとか落ち込みとかは大分落ち着いています。

2017.6.13 08:26 2

しん(39歳)

漢方薬局で注意されていることを書いてみます。
下記に該当するようなら、気を付けてみて下さい。

・尿が黄色くない⇒ビタミンが足りてません。ビタミン剤を飲みましょう。
・清涼飲料水・甘いもの・スナック菓子・冷たいもの・インスタント食品・コンビニ弁当や総菜・作り置きした揚げ物・揚げ油の再利用・扇風機や外の風に当たりながら寝る・夜遅くまで起きている⇒出来るだけ控えましょう。

2017.6.13 08:58 2

しん(39歳)

主さんの年齢が気になりつつ、レスされてるお二人が同い年なので出てきてみました。

40を前に、体も色々メンテナンスが必要になり^_^頑張ってますが、これより上の年齢の人で元気な人の元気の秘訣はよく運動して、よく働き、よくしゃべることだなあと感じます。体調が悪いと閉じこもりがちになりますが、悪循環だと思います。

2017.6.13 10:04 6

がたがた(39歳)

主さん鬱になってませんか?

「、」が無駄に多いのと文章からなんとなくそう感じました。

2017.6.13 15:40 3

深呼吸(秘密)

私もです。
41歳くらいから体調悪くなりました。

眼の不調、原因不明の歯の痛み、だるさ、偏頭痛等 いろいろ。

今も体調悪いけど、やれる事をやろうと、今は漢方薬、ジムに通ってます。 あまり先の事を考えずに、今できることを改善されてはいかがですか?

それと検査したら私は隠れ貧血でした。
今は鉄ドリンクも飲んでます。

2017.6.16 19:39 1

みわ(45歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top