HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 多房性粘液嚢腫(左)

多房性粘液嚢腫(左)

2017.6.26 20:50    0 0

質問者: nashiさん(26歳)

結婚もしそろそろ赤ちゃんが欲しいと思っていたため去年末に健康診断に行きました。
その際に発覚し、その後様子を見ていたのですが現在の左の卵巣の大きさはは5cm強くらいです。
かかりつけのクリニックの先生には今後出産する時に腫瘍が邪魔になり出産に影響するとのことで手術をふまえて大きな病院を紹介されましたが、紹介して頂いた病院ではいくつも嚢腫があるから全部とるのは難しいしその時に傷つけたり中の液がお腹の中にひろがったりすると腹膜炎の可能性もありいまは手術する時ではないと言われました。いま手術してたくさんのリスクを早めてしまうよりも
手術しなくても妊娠出産できるからいまはこのままにして経過観察しましょうとのことでした。

この先生の言うようにこのままにして妊娠出産するとして、
妊娠中や出産時に腫瘍のせいで赤ちゃんに悪影響はないのでしょうか??

分かりにくい文面で申し訳ないですが、今後のことを考えると心配でどうすれば良いのか本当に悩んでいます
同じような経験をした方良ければご意見よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page