HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 1周期に2度のAIH

1周期に2度のAIH

2017.2.20 20:34    0 1

質問者: はなさん(37歳)

先週金曜にエコーで、卵胞21ミリそろそろ排卵しそうだという事でブセレキュアを両鼻に2回ずつ、土曜日に人工授精しました。
今日お昼に排卵確認に行ったのですが、まだ排卵していませんでした。帰りにhcg5000注射を打ちました。
なので明日もう一度人工授精をしますかと言われ迷ってます。
旦那に男性不妊の傾向があり精子数がいつも低いのですが今回排卵しているものと思い週末にタイミングもとりました。。。
明日なんかは1000万切るかもです。。。
心が折れそうです。
2度のAIH経験された方、結果はどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうこの周期は終わってしまわれましたよね…

私はここ半年人工受精を行っており、現在6回目25日目(28日周期)です。
費用的にも通院の負担的にもできれば体外へステップアップは
したくないなぁ…と考えており、
「一周期ダブル人工受精」は、私も考えた事があるのでお返事します。

私が通っている医師の言葉ですが、「タイミングは沢山とったほうがだが
人工受精の場合、2回以上やってもあまり変わらない(との研究例がある)」
との事でした…
ただ「ダブル」で妊娠した、という報告もネットで見たので
(ダブルだから妊娠したのか、たまたまその時いい卵が出たなどかは
わかりませんが)「全く意味が無い」と言い切る事は出来ないです。。

うちもやや男性不妊ぎみと言うか、最初の精液検査では
運動率が11しかありませんでした。。。
でも以降徹底した食生活の改善etc.を行ったところ、現在では
運動率は30後半でほぼ安定しています。(人工受精なら十分期待できる値)

色々心がおれそうですが、頑張りましょうね!!

2017.4.4 14:19 0

らんまる(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top