HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > いつまで治療を続けたらいいのか

いつまで治療を続けたらいいのか

2017.5.28 16:27    2 6

質問者: マイマイさん(35歳)

これまでに、採卵3回、移植4回をしていて、1度カスリましたが陰性。 一応、4回目の採卵をする予定ですが、いつまで続けたら良いのか…。
諦め時が分かりません。
体外経験者さんは、予め何回までやる!と、決めていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

39才でスタートし40才の成功率10%と言われたので50万を10回で500万使ってダメなら諦めようと思って始めました。500万だと丁度私の年収なので1年分貯金が出来ないだけのことだと割りきりました。
結果50万で済みましたが、私は年齢ではなく金額のリミットにしました。

2017.5.28 23:32 4

はま(36歳)

採卵移植ともに約10回ずつやって現在妊娠中です。
2年間で200万、助成金が100万ほどで実費は100万ですね。
1人目はどうしても欲しいと夫婦ともに思ってたのでリミット決めずに出来る限りやろうと夫婦で考えが一致してました。
貯金が尽きるか私の体力精神が限界に来たらやめるつもりでしたね。
2年でちょうど私のパート代が100万だったのでそれで賄えて良かったですが…

ただ2人目は回数か金額を決めて治療するつもりです。

2017.5.29 08:07 1

ピース(30歳)

私は年齢で決めていました。

29歳から治療(最初から体外受精)を始めたので、40歳まではがんばるとしました。

結果、36歳で第一子、39歳で第二子を生みました。

2017.5.29 08:28 4

らん(秘密)

悩むところですよね。。。
私は不妊治療を初めて1年になろうとしていますが海外です。
私の住んでいる国の私の住んでいる町では、1サイクルにつき薬代&治療費を含め150万円〜250万円かかります。日本のように助成金は一人につき一度のみです。しかも治療費のみで薬代は民間の保険でカバーできるものを購入している人に限り保険会社がカバーします。が、なければ実費です。
こういう事情もあり、私は年齢の割にできる卵胞数も多く、AMHもそこまで低くありませんが治療を続けることができません。もし、お金があれば卵がなくなるまでチャレンジしたいです。
こちらで治療を開始する前、日本では結婚していないと高度治療が受けられないと聞きましたが、今できるようになったと知り呆れましたよ。これがもしもうすこし早ければ、日本で治療したと思います。私の今までの出費で6、7サイクルはトライ出来たので。嫌だけどこれも運命なんだなと思いました。

2017.5.29 10:42 0

まこ(40歳)

海外で不妊治療しています。体外は38になってから始めました。始める際、特に何回やるかという具体的な話はしていませんでした。ただ夫も私も理系なため、やみくもに回数を重ねることは考えていませんでした。体外受精はプロトコルを変えたりして回を重ねる度に問題が判明したり解決したりするので、前進してないと感じた時が諦め時かな、と考えていました。

2017.5.29 11:22 4

バリスタ(38歳)

私は29歳から治療をはじめて31歳から体外をはじめました。
治療費はどれだけ費やしても構わないとし、可能な限り休まず治療をし、35歳までと決めていました。1年間の治療費は250万ほどでした。

34歳で第一子を出産し35歳から2人目の治療中です。今回は治療期間は2年間と決めています。あとの設定は第一子のときと同じです。

私は比較的若いころからの不妊なので1人目のときは、30代前半からできるだけ休まず体外をして35歳までに妊娠できなければ更に加齢要素が入ってくるので希望が持てませんでした。

2人目は主人の仕事の関係で、2年後から激務になることが予想されるので、通院日に子供のお迎えをお願いしたりできなくなるからというただの家庭の事情もありますが、やはり2年間休まず体外をして授かれなかったらある意味限界なのかなと思うところもあります。

一応期限付きにはしていましたが、もしうまくいかなかった場合、何とかもう少し続けるか治療はもうやめてしまうか、その時になってみないとわかりませんが、先の見えない治療で通院が優先で予定も立てづらい生活になるので私にとっては何らかの期限を付けたほうが淡々と治療ができてよかったです。

2017.5.29 11:26 1

あんみつ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top