HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 尿検査で極めて薄い陽性

尿検査で極めて薄い陽性

2017.6.22 18:24    0 5

質問者: モノさん(42歳)

こんにちは。
 6月9日に五日目凍結胚盤胞を移植。

10日後に、尿検査にて、線が見えないほどの薄い陽性。

その5日後、再尿検査にて、前回より確かに濃い線ですが、終了線より明らかに薄い線でした。

 尿検査しかない医院で、血液中HCGはわかりません。

いわゆる化学流産は、5回以上のため、期待が薄いと、わかってますが、

期待できるものでしょうか?

ご経験ある方、教えてください。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「薄い陽性」じゃなくて「薄いは陰性」です。
見えない程だったら陽性とは言えません。
何回もしてるのはきっと化学流産ではなくて蒸発線だと思いますが…。
いずれ結果は出ますからそれまで待ちましょう。

2017.6.22 20:58 113

江里夏(35歳)

薄くても線が出ていれば陽性だと思いますが・・・。
ただ、他の方が答えているように、蒸発線だったとしたら違いますが、そのあたりは検査薬を捨てずに、翌日などに確認するとよくわかるのではないでしょうか。

私はドゥーテストという検査薬でずっとフライングしていました。
BT6でうっすら見えるかどうか、という線が出てBT7で陽性確認。
終了線(ドゥーテストでいう確認線でしょうか)より判定の線が濃くなったのは、BT13くらいです。

モノさんとは使っている検査薬が違うようなので、単純な比較はできないのですが、ひょっとしたら数値は低めかもしれませんが、妊娠はしている可能性が高いと思います。
最初の数値が低めでも、成長率が高くて妊娠継続している人もいるので、今の段階ではなんとも言えないのではと思います。

妊娠継続の可能性などは、検査しながら病院でお医者様に相談していくしかないと思います。

2017.6.22 21:50 4

あきら(41歳)

凍結5日目胚盤胞を移植して、2回出産しました。
2回目の移植のあとは、10日目でも終了線より薄だいぶ薄くこれはダメだな....
とおもいました。
14日でも終了線よりは薄かったです。
だけど前よりは濃くなっていて、どうなんだろう?
と思っていましたが、ちゃんと、妊娠してました。
先生が仰るには着床が少し遅かったんでしょうとのことでした。
こんな例もあります。
今は診察を待つしかなくもどかしいと思いますが、数日待ってまた検査するしかないですね....
妊娠してますように!

2017.6.22 22:20 1

きい(32歳)

胚盤胞移植から計15日後、累計で排卵から20日後に終了線より明らかに薄い線ということですね。
その時期に50mUI/L未満ということは厳しいようですがたとえ妊娠だとしても、継続率は非常に厳しいと言わざるを得ません(4桁欲しい頃です)。

妊娠は陽性が出て終わりではありませんので、期待し過ぎず次の周期を待つ気持ちで居たほうがよろしいかと。

2017.6.23 09:08 0

ちと(37歳)

 江里夏さん、あきらさん、きいさん、ちとさん、ご丁寧なアドバイスありがと
うございます。

病院の検査薬で、商品名はわからないです。ですが、市販薬より、精度がいい、とのことです。

逆に言えば、少ないHCGで反応するので、皆様のご指摘通り、期待薄いですね。

凍結胚盤胞が、最後の1個で、これで終わりにしようと思ってますので、ついつい、淡い期待を持ってしまいます。

 あきらさんと、きいさんの貴重な体験を、心の支えに、次の検査まで待ってみます。

 みなさま、ありがとうございました。

2017.6.23 12:31 0

モノ(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top