HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 稽留流産。次の胚移植に向...

稽留流産。次の胚移植に向けてのサプリ

2017.7.20 22:15    0 2

質問者: あおねこさん(28歳)

昨日9w5dで稽留流産を宣告されました。
不妊治療歴4年、初の凍結胚移植でした。顕微授精で授かった受精卵でグレードは5AA、すごく良い状態でした。
でも心拍は止まってしまいました。

いつもの自分なら何ヶ月も落ち込み暗い事を考えてばかりだと思うのですが(主人にもそう言われました)、今は不思議な程前向きな気持ちです。
お腹に宿ってくれた赤ちゃん、3ヶ月の間人生最高の幸せをくれて、本当にありがとうという気持ちでいっぱいです。

それと同時に次の胚移植に向けて今以上にできる努力はしたいと思います。
ルイボスティー、腹巻き、手術後回復したらウォーキング。
そして葉酸サプリなのですが、

今までは、
①Pigeonの「葉酸カルシウムプラス」
②ビーンスタークマムの「毎日葉酸+鉄 これ一粒」
③ベルタ「葉酸サプリ」
のうち、どれか一種類を毎日飲んでいました。

ただ、次は既に採卵済みで凍結している受精卵(媒精で出来た受精卵4BA)を戻します。
なので採卵済み、移植前の自分が飲むのに最も適したサプリはどれか改めて検討しています。

因みに前回移植では、
・子宮内膜の厚さが薄め(最終的には10mm)
・胚移植後〜8wまでの成長が一般より遅かった(週数より小さい)
といった問題点がありました。

サプリでそれが少しでも改善できるなら、尽力したいです。
こういった状況にオススメのサプリはご存知でしょうか?もしご存知であれば教えて頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産、お辛かったですね。
お空に帰った赤ちゃんはきっとまた戻ってくれるはず。
次がうまくいくといいですね。

私は移植前から10wくらいまで
ビタミンE 200IUを処方されていました。
血流を良くして内膜を厚くしてくれるそうです。
あと当帰芍薬散も飲んでいました。
漢方内科だと保険適用で安く処方してもらえます。

2017.7.22 08:47 3

みみ(38歳)

みみ様

お返事ありがとうございます^ ^
励ましのお言葉、ありがとうございます。また赤ちゃんに戻ってきてもらえるように頑張りたいと思います!

サプリと漢方のご情報もありがとうございます。ビタミンEの強化、必要ですね!
漢方を処方して貰えるか、通っていた不妊クリニックに聞いてみます!

2017.7.24 00:56 0

あおねこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top