hCG597

2017.8.13 17:17    0 2

質問者: ゆっきー38さん(38歳)

二人目不妊で治療しています。
今回はたまたまタイミングで妊娠したようですが、4週3日で胎嚢確認できず、5週2日で血液中のhCGは597しかありませんでした。黄体ホルモンは沢山出ていると言われましたが、胎嚢は確認できませんでした。
明日受診予定で、明日で、6週1日です。先生曰く明日また、hCGをはかり値が低くなっていたらそのうち生理がくると思うので(化学流産)ほっときますが、hCGが微妙に上がる、例えば700位だと子宮外妊娠と判断し、1週間程度入院し手術をします!と言われました。
子宮外妊娠の特徴として、出血やお腹の痛みがあると書かれていたのですが、全くそういうのはありません。
明日になるのが怖くて、病院にも行きたくなくて。。。
妊娠6週、7週で胎嚢確認は少ないのでしょうか。
子宮外妊娠、何も症状が出ないこともあるのでしょうか。
経験ある方教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先日、
5w3dでHCG517
6wでHCG1041
胎嚢確認できず、結局残念な結果になってしまいました。
ここに質問しても、マイナスな答えしか返って来ず落ち込みました。でもInstagramでいろいろ見ていたら、私と同じ病院にかかり、似た周数でHCGの伸びも私より低かったのに、少しずつ順調に育ち、ついに不妊治療の病院を卒業し、そのまま出産できた方を発見しました。なので、覚悟はしておいた方が良いかもしれませんが、HCGが伸びる可能性ゼロではないので、諦めることもないと思います。私は油断して、5w3d病院から帰った後10キロほど荷物を持ってしまったので出血してしまい、その血液が溜まってしまいダメになりましたが、出血してなかったら可能性はあったと思っています。
子宮外妊娠のことはよく分かりません。すみません…。

2017.8.17 13:40 0

ゆか(30歳)

私も先日、
5w3dでHCG517
6wでHCG1041
胎嚢確認できず、結局残念な結果になってしまいました。
ここに質問しても、マイナスな答えしか返って来ず落ち込みました。でもInstagramでいろいろ見ていたら、私と同じ病院にかかり、似た周数でHCGの伸びも私より低かったのに、少しずつ順調に育ち、ついに不妊治療の病院を卒業し、そのまま出産できた方を発見しました。なので、覚悟はしておいた方が良いかもしれませんが、HCGが伸びる可能性ゼロではないので、諦めることもないと思います。私は油断して、5w3d病院から帰った後10キロほど荷物を持ってしまったので出血してしまい、その血液が溜まってしまいダメになりましたが、出血してなかったら可能性はあったと思っています。
子宮外妊娠のことはよく分からずです。すみません…。

2017.8.17 14:19 0

ゆか(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top