HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 初の顕微授精

初の顕微授精

2017.3.25 12:30    0 4

質問者: トモコさん(37歳)

 ジネコ会員

37歳にて初の顕微授精でホルモン補充で移植待ちです。夫婦共に不妊で私は腺筋症とチョコレート嚢胞があります。
同じく腺筋症があり妊娠できた方いらっしゃいますか?
何回目で妊娠できたか知りたいです。よろしくお願いします┏●

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はチョコの手術後に体外をしました。2回目の移植で妊娠するも流産。5回目の移植で妊娠、出産。
その後、腺筋症が見つかりましたが、そのままにして二人目体外をし、8回目の移植で二人目妊娠、出産。

採卵はトータルで4回しました。
チョコが悪化しないように休み休み治療し、2回目のチョコの手術もしたので、一人目出産まで3年(36才)、二人目の治療期間は1年(38才で出産)でした。

2017.3.25 15:55 0

レモンサイダー(39歳)

採卵お疲れ様でした。

同じく腺筋症持ちです。
結婚後5年間、自己タイミング、クリニックでのタイミング指導で一度も陽性にならず、37歳で顕微受精しました。

結果、採卵1回移植1回で妊娠しました。

凍結胚はなかったので、二人目も採卵し、これまた移植1回で妊娠。41歳で産みました。この時はドクターも驚いていました。

腺筋症の子宮は固くて、卵には居心地が悪いだろうと思い、移植の後はお腹なでながらひたすら話し掛けてましたね~。

上手くいきますように!



2017.3.25 21:55 1

すいか&とうもろこし(42歳)

レモンサイダーさん
採卵を4回したんですね!
結果が出るまで頑張りたい気持ちがあるのですが、経済的理由で採卵は今回で最後になると思います・・・初期胚2個と胚盤胞5個と凍結できたので、なんとか結果に結びついてくれたらいいのですが・・・。
お返事ありがとうございました。

2017.3.25 23:01 0

トモコ(37歳)

すいか&とうもろこしさん
お2人も一度の移植でご懐妊とは奇跡的ですね(´∀`*)
私も是非是非、後に続きたいです!
お返事ありがとうございました。

2017.3.25 23:05 0

トモコ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top