HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 着床のための検査

着床のための検査

2017.7.21 09:41    0 2

質問者: りんごさん(27歳)

こんちには
皆さまにご意見伺いたいです。
男性不妊で顕微授精をすることになりました
1度目の採卵はアンタゴニストで15個とれたのですが未熟卵が多く、成熟卵6個 受精6個胚盤胞になったのは1つだけ 5CBでかすりもせず陰性でした。先生に年齢の割に卵の質が悪いと言われました。
2度目までにサプリや漢方を試し、ショート法で採卵したところ10個とれ、9こ成熟卵、7個受精 胚盤胞4個 4AB 4BB 4BB 4BCでした。
長くなりましたが、私は男性不妊のため子宮鏡検査などやっておりません
有名な病院ですが、最低限の検査しかしない方針で卵管造影やAMHすら測ったことがありません。
子宮内膜が1度厚いと言われ排卵出血もあるため、子宮鏡検査をしてポリープなど見て欲しいと言いましたが、着床に邪魔になるものはエコーで見えると言われ断られました(翌周期は厚さは正常と言われた)
胚盤胞になることの難しさを知ったので1つも卵を無駄にしたくありません
そこで、子宮鏡検査や着床障害の検査を受けるには1回の5CBの陰性ではまだ早すぎのでしょうか??もう少し移植を積み重ねてみるべきですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基本、検査は3回以上、移植しても結果が出ない時に行う事が多いみたいです。

ただし、病院を変えれば受ける事は出来ます。

採卵移植する医師が現段階の所見で不要と思っているので、別の着床不全検査が出来る病院に予約を取り受ける方法です。

他院で検査したからといって今の病院にバレる事はありません。

有名なブロガーさん(今は引退されているかも)で「鼓鳥たえとひだまり銀猫の妊活きろく」という無料マンガがあるのですが、こちらでその内容を書いてありました。

検索すれば何の手続きもなく読めますので一読してみてはいかがでしょうか?(ただちょっと後半がヘビーな内容です・・・)

2017.7.21 18:05 0

ラビコ(40歳)

着床障害の検査は分かりませんが、子宮鏡検査したことあります。
不妊治療に通い始めた周期に卵管造影検査し、その翌周期に、子宮にポリープがあるかもという事で子宮鏡検査をし麻酔をしてその場でポリープ取ってもらいました。その周期は妊活お休みし、翌周期にタイミング法で妊娠し出産しました。

私の通院していた病院では子宮鏡検査は多くの人が受けている様子でした。
40歳でタイミング法2回で妊娠出産できたので、運が良かったのと子宮鏡検査のお蔭かなと思います。

有名な病院なのに卵管造影やAMHも検査しない病院なんですね。そういう方針の病院に検査してほしいって言いづらいですね。
でもまだお若いし、自分がその歳なら転院するまでは病院にお任せにしてしまうかも。

2017.7.23 15:00 0

トルテ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page