HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の出血

妊娠初期の出血

2017.1.17 08:55    1 4

質問者: りんごさん(31歳)

2人目を妊娠し6週目に入りましたが、昨日大出血になってしまい入院となりました。
ちなみに体外受精でホルモン補充をしています。出血と一緒に拳ぐらいの塊が2つも出て、だめかもと思いましたが赤ちゃんは頑張ってくれ心拍も確認出来ました。
1人目の妊娠中も出血に悩まされましたが、ここまでの出血はなかったので心配で心配で。
先生には流産しかかってるので安静にと言われていますが、ここまで出血あった方いらっしゃいますか?出血は子宮内からみたいです。
お話を聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私自身ではないですが、義姉が初期に出血して切迫流産と言われ、1か月くらい入院していました。
出血は生理2日目くらいの量があってビックリしたと言っていました。
それでも赤ちゃんは元気に育ち、無事出産しています。
その子は今年で5歳になりますよ!
とっても元気です。
赤ちゃんを信じて今は安静になさってくださいね。
お大事に。

2017.1.17 11:45 4

カッキー(32歳)

私も二人目の妊娠の時に心拍が確認できてルンルンで帰宅したら出血が始まって。

再度病院行ったら平気だけど安静にしてって言われて安静にしてましたが9週くらいで大量出血でした。塊も出たし生理の二日目のような大量で凄く大きなナプキンを2枚重ねて急いで病院へ。私も子宮の中からの出血で絨毛膜下血腫と言われてエコーで見ても確かに子宮の中に血の部分が黒く大きく映ってました。

妊娠継続も五分五分です…と言われてとにかく安静にするしかないと。その通り親には泊まり込みで来て貰い私はトイレと毎週の通院以外寝たきり状態でした。

徐々に治まってきたのは16週くらいでその後は順調で無事に出産して今は2歳の元気な次男です。

とにかく安静にして乗りきってください!!



2017.1.17 14:01 3

くみこ(37歳)

私も顕微授精で、一人目も二人目も出血しました。

二人目の方がひどく、5週から小量出血で入院。8週で退院➡自宅安静になったものの、13週で、家の床が血の海になるような大出血を起こしました。
二度目の原因は絨毛膜血腫でした。

そこから出産まで殆んど入院でしたが、無事に産まれました。

主さんもきっと体質的に出血しやすいのかも知れないですね。

ご心配でしょうが、赤ちゃん頑張ってますよ!主さんはひたすら安静ですよ!頑張って!

2017.1.18 22:55 0

すいか&とうもろこし(42歳)

みなさん、ありがとうございます。
未だに茶色のオリモノが続き、安静にしています。
みなさんの体験談を聞いて少し安心しました。
お腹の子を信じて頑張りたいと思います!

2017.1.19 17:59 0

りんご(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top