HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 初診で胎嚢のみで出血

初診で胎嚢のみで出血

2017.3.24 11:52    1 3

質問者: ゆっこさん(28歳)

はじめまして。
2人目妊娠がわかり一昨日産婦人科へ初診に行ってきました。
自己計算で6w6d 位かと思います。

いざみてもらうと胎嚢のみで赤ちゃんがいないと言われ2週間後に再診になりました。

医師から「6週目から赤ちゃんと心拍がわかるはずだけどみえなかったので2週間後にみえなかったら流産かもしれない」と言われました。
つわりがその頃からありケトン体が+3だった為診察後に点滴をしてもらいながら流産かもしれないと言う言葉に涙してしまいました。

帰宅し3歳の子もいるからなかなか安静にはできませんが極力横になってるとふと尿意でトイレに行きたくなり下着を下ろしたら鮮血が下着にポツリとついてました。
ティッシュで拭くと普通に鮮血がついておりナプキンをあてて半泣きで産婦人科に連絡しました。

産婦人科からは「出血量が増えたり出血が続くならまた連絡ください」と様子見を提案されました。

翌日は茶色い出血がナプキンに少量つく感じで現在は出血も茶色い出血もない状態です。

1人目でこんな経験がないので考えちゃいけないのにネガテイブなことばかり考えてしまい…
どの記事をみても6週目から赤ちゃんと心拍が確認できてる話ばかりで気が滅入るばかりです…

私と似たように6wで胎嚢のみの確認だったけどあとから赤ちゃんと心拍確認できたよって方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いや…ちょっとそれは厳しいと思います。
6週で胎芽も見えなくて出血、鮮血が出てるなら残念ながら流産だと思います。
経験談じゃなくてすみませんが、あまりにも僅かな希望で無理あるすがる思いが逆に精神的に良くないだろうと感じレスさせて頂きました。

2017.3.24 13:00 26

えみ(31歳)

えみさんありがとうございます。
産婦人科に電話しても腹痛や塊が出ない限り予定日まで安静にといわれました。
…でも希望はなさそうですね…現在も茶色い血がナプキンについてます。
コメントありがとうございました。

2017.3.24 20:17 1

ゆっこ(28歳)

駄目だと思います。
正常な妊娠なら、5週終わりごろから心拍が確認できます。
もちろん心拍数は、最初は遅めではありますが…
6週後半ならば、当然しっかりした心拍が見えるはずなのに、その段階で胎嚢のみということであれば、今回は残念な結果になる可能性が高いと思いますよ。

でもこればかりは母体にできることは何もないし、当然主さんのせいでもないし、仕方ないんですよ。
成長できるだけの力がなかった、あるいは成長できない大きな問題を抱えた受精卵だったということです。
残念ではありますが、誰にでも起こり得ることです。

2017.3.25 00:12 11

みき(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page