子供の名前

2017.4.21 13:25    0 4

質問者: かなこさん(32歳)

付けようと思ってた子供の名前が事件や事故などでニュースになってたら考え直しますか?

予定日まだまだ先ならいいのかもしれませんが、もう少しで産まれると言う時に話題の名前と一緒って躊躇してしまうのですが、せっかく考えてこれが良いって決めたのにという想いもあります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

犯人側の名前だったらやめます。
被害者側だったらあまり気にしないかな。

2017.4.21 13:51 11

みん(35歳)

私も、犯人側の名前だったらやめます。子どもの名前を決めるときに、候補の名前が過去に悪いことで有名になっていないかも調べました。

どこまで気にするかは人それぞれだと思います。「せっかく考えてこれが良いって決めたのに」という気持ちが強ければそのままつけてはどうですか?きっと色々考えてご両親の想いのこもったお名前ですよね。

2017.4.21 16:19 12

momo(30歳)

気になるならもう一度考え直すのもアリだと思います。
子供の名前を呼ぶたびにその事件が思い出されるようなら
別の名前ももう一度考えて見ましょう。それでも最初の名前がいいならもう迷わずにつけてあげて下さい。

ご夫婦で考えてやはり別の名をというならもう一度考え直しましょう。
お子さんが生まれるときにそういう事件があったなら
別の名前になる運命だったのだと納得できるなら
より素直に喜べる名前のほうがいいと思います。

2017.4.21 16:33 1

ジュエル(44歳)

その名前が事件名になるほど歴史に残る犯罪ならやめます。

2017.4.21 18:16 53

ソウソウ(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top