HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5週1日目 前回流産

5週1日目 前回流産

2017.6.24 12:13    0 1

質問者: あいこさん(21歳)

こんにちは。
生理予定日3日目に検査薬をし、
計算上現在5週と1日目です。

たまにお腹がキリキリするのと、
腰が少し重たいのが気になりますが、
これといったつわりもなく、、

三ヵ月前に流産手術をしたので、
とても不安で・・・

早く行っても不安だけ残ると思い
まだ病院へは行っていません。
つわりもないし、胸の張りも前より
落ち着いてきちゃったし、
また流産なのかな、、とざわつきが
おさまりません。

流産後、すぐ妊娠し、
流産したときと同じような症状でも、
順調に進んでいってる方いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不安な気持ちすごくわかります。
私は初めての妊娠で、8wの時に流産。
そしてその3ヶ月後に新しい命を授かることができました。
確かフライングで検査をし高温期9日目で陽性反応がでていました。
基礎体温が生理予定日の次の日に下がってしまい不安になったり、まだ胎嚢の見えない時期に茶オリがあったりで不安で不安で仕方ありませんでした。(初めの子の時も同じ時期から流産するまでずっと茶オリがありました)
つわりや胸の張りもなく、妊娠初期らしい症状はなかったです。

しかしその子はいま34wまで無事成長してくれました。
いまも元気に胎動を感じさせてくれています。
ちなみに茶オリは初期から2週間ほど続いて、仕事を2週間お休みさせてもらい自宅安静していたらぴたりとなくなりました。そこからは何事もなく順調に大きくなってくれました。
今になると私は妊娠初期に茶オリがでやすい体質なのかな?と思っています。
ただその当時はただただ不安で、また流産するのでは…と妊娠を素直に喜べない自分がいました。

参考になるか分かりませんが、私も不安で仕方ないときとにかく調べまくっていたので、少しでも参考にしてもらえればと思いお返事させてもらいました。

2017.6.26 16:21 0

あきか(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top