HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理が始まりましたが微熱...

生理が始まりましたが微熱続きです。

2017.6.25 20:24    2 3

質問者: らむねさん(24歳)

初めまして。

今月の排卵日付近に主人と仲良ししまして、それ以降、もうつわりが始まったのかと思うような食欲不振、胃もたれ胸焼け、腹痛、めまい、倦怠感、下痢、微熱などが続きました。

途中1日、38度まで熱が上がったこともあります。

ですが生理予定日よりも4日前の昨日、薄茶色い出血の様なものと、ピンクのおりものが出ました。
もしかしてと思い、チェッワンファストを使うも陰性でした。
そして今日、普段の生理よりも少しだけ軽めの出血がありました。鮮血です。

普通に生理が来たのかなと思ってはいるのですが、いつも生理開始時には無い、体の倦怠感(熱っぽさ)や、下痢、脚の付け根の痛みなどが続いています。

熱もずっと37.2前後の微熱が続き、喉の痛みは無いものの、咳が止まりません。

とにかく咳が酷くて夜も眠れないので、妊娠の可能性が無いのであれば、早くにも内科で咳止めの薬を貰いたいと思っています。

出血はありましたが、まだ生理予定日前なので、もうしばらく様子を見て妊娠検査薬を使うべきでしょうか?

それとも、もう妊娠の可能性はないのでしょうか?

初めての質問で、勝手が分からず長文になってしまいましたが、ご回答頂けると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日付近にタイミングをしていれば、どんな夫婦にも可能性だけはあります。
生理予定日前なら、確実な事はネット上の素人はもちろん医師でさえエコーだけではわからない。
妊娠しているかどうか知りたいなら病院で血液検査をして貰ったらどうでしょう?
尿での検査よりも妊娠がはっきりわかります。
hcgが分泌されていなければ妊娠はないですから。

2017.6.25 21:03 8

お大事に(25歳)

早くに内科へ行きたいならその前に産婦人科へ寄って妊娠がなければ内科にまっすぐ行ったらいいと思います。総合病院なら楽ですね。

でも38度まで上がったならただの体調不良のような気もしますけど…

2017.6.25 22:06 40

ゆう(33歳)

妊娠に気が付かず、風邪薬を普通に飲んでいた私(笑)

生理予定日前なら、飲んでも構わないと思うのですが。私が思うにただの風邪だと思います。

心配なら産婦人科へ。
そこで見てもらって下さい。

2017.6.26 05:02 5

2たす1(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top