HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠超初期症状ってやはり...

妊娠超初期症状ってやはり存在するんでしょうか。

2017.7.28 10:09    0 8

質問者: りおなさん(27歳)

妊娠希望で
毎月生理がくると泣きそうになっていますが、笑

ネットでいろいろな情報をみて
初期症状がある人、ない人、本当に様々ですよね。

そもそも
着床してないと初期症状はあらわれないですか?

着床して初めて
吐き気などが出てくるのでしょうか。

みなさんはどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前の出産時は、生理予定日前に熱が出て下がらず、気付いたら6週越えてて妊娠成立してました。
だから、多少のことでぬか喜びはしないかな。

2017.7.28 12:49 2

あり(36歳)

私はなかったです。というか、生理前はいつも腰痛があるのですが、同じように腰痛があっただけでしたね…
判定日過ぎたらその腰痛すら治って、全く持って何の異常も無い状態になり、自分が妊娠してることが全然分からない体調に。

そこから2週間ほどして(6週から)胃もたれが発生し、これが悪阻の始まりとなりました。

ホルモンバランスが変わることによる体調の変化なので、着床してなくても生理前であれば似通った症状が出る人はそれなりに居ると思いますよ。
ただ、着床したから出た症状なのかの区別が付きにくいだけで。
まぁ、胃の重いトラブル全般は着床しなければ早々起こらないとは思いますが…

2017.7.28 14:52 0

ちと(37歳)

妊娠した事による初期症状は人それぞれです。
つわりの有無も、つわりの程度も、つわりの種類も、つわりの開始と終わりの時期も人それぞれ。
同じ人でも、第一子と第二子で違って普通。

着床した→妊娠したということです。
着床してないのに妊娠初期症状があるというのは世界共通で無いですよ。




2017.7.28 16:41 3

こーちゃん(26歳)

→そもそも着床してないと初期症状はあらわれないですか?
着床して初めて吐き気などが出てくるのでしょうか。

それはそうでしょう。
着床してなければ妊娠じゃないですから。

超初期症状なんて想像妊娠か妊娠につながってたとしても結果論です。

初期症状はあっても超初期症状はないに等しいです。
誰かが作った空想なんじゃないかと思います。
その誰かが結果妊娠してたからこんな言葉が出来たのでしょうね。

2017.7.28 17:11 14

あみ(34歳)

生理前症状とほとんど変わらない気がするし、生理前と妊娠前ただの症状の違いの区別、私はつきませんでした。
ただ一つ違ったのは、生理前は胃のシクシクした痛みがなかったけど、妊娠した時は2回ともシクシクした痛みがあったことです。これで2回目は妊娠したかなと思い検査薬使ったら陽性でした。生理予定日2日後のことです。

2017.7.28 17:31 0

くま(29歳)

私は妊娠出産した2回とも生理予定日4、5日前から吐き気がひどかったです。そこから16週くらいまで吐き続けていました。
実母も同じだったみたいなので、そういう体質なのかな?と思っています。

2017.7.28 20:36 1

らん(秘密)

ある時もない時もありましたー。
一人目はなんにも自覚症状なくて生理遅れておかしいなーと思ったらもう妊娠4ヶ月になっていて病院に行ってやっと気付いて、全くつわりなしのままでした。
でも二人目はまだ病院に行ってもわからない時期からムカムカがひどくて。別の病気かと思うぐらい早くから体調不良がありました。
三人目は一人目と似てて最初はなんにも自覚症状なかったんですが、なぜか安定期過ぎてから吐き気…。

初期症状があったのは1/3でした。

2017.7.29 17:32 0

みみりん(27歳)

先日二人目の妊娠が分かりましたが、全く症状はなかったです。
一人目のときもつわりなどはなく症状と言えば胸の張りだけでしたが
今回は胸の張りすらなく、おりものも生理が来るときと同じような感じだったので今月はだめかなって思っていました。
一人目のときの胸の張りは生理予定日一週間前程度に出たので
着床したから症状が現れたのかな?と思います。

2017.8.1 06:58 0

みけ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top