HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > つわりの終わりかけ?

つわりの終わりかけ?

2017.6.19 00:22    0 1

質問者: 蘭ママさん(37歳)

私は今二人目がお腹にいて10週目に入ったところです。4週目で妊娠が発覚し、すぐにつわりが始まりました。最初は眠気つわりで次は吐きつわりで、臭いつわりも少しありましたが、今は食べつわりだけです。一人目の時は吐きつわりと臭いつわりだけだったので今思えば楽でした。しかし、食べつわりは空腹時が地獄で、何か食べなきゃ気持ち悪くなるのはわかってますが、どんな体勢でいても気持ち悪いし、喉がつまった感じになり一回はかないと何も食べられませんでした。でもはいても胃液と胃酸(酸っぱいオレンジ色)が出るだけで気持ち悪さは一日中でした。なんとか食べられても、消化が遅いせいなのか、胃のムカムカはなかなかなおらなくて水分もほとんどとれなくて、体重はあっという間に一週間で3㎏落ちて次の週も2㎏落ちて、体力は落ちてふらふらするしめまいはするし。で、脱水て入院寸前まで行ったけど3才の娘がいるから通院で点滴を一日おきに受けてます。しかし、今日、父の日とパパの誕生日をお祝いしてお寿司とかオードブルとか食べたんだけど、今のところ満腹感しかなく、食べてから二時間経ちますが、気持ち悪さがあまりありません。横になっていても、食べ物がしっかり消化されてるように感じます。それに、食べ物が久々においしく感じました❗これって終わりかけってことですか?ただ、朝は気持ち悪さから始まるので毎日起きてからはいてます。明日の朝何もないことを祈りたいです…。長くてすみません。誰かわかる方いたらおしえてください。あと、終わりかけの注意点などもあればアドバイスいただきたいです。お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こればっかりは個人差です。

と言っておきながら10週で終わるのはちょっと早いような気がします。
私も1、2日何もなくなって急に食欲出て濃いものも食べたくなりましたが数日でつわりが戻って来て結局5ヶ月くらいまで続きました。
なので主さんのつわりが終わりなのかなんて誰にもわかりません。

あと、文章が読みづらいので少し改行と投稿する前に「、。」が沢山頭に来てるので来てないかのチェックもされた方がいいと思います。

2017.6.19 05:26 6

貴美恵(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page