HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 生後4ヶ月愚図ってばかり

生後4ヶ月愚図ってばかり

2017.6.21 10:51    1 4

質問者: 新ママさん(31歳)

生後4ヶ月の息子なのですが機嫌が良いときが少ない気がします。
私のイメージだと4ヶ月になるとニコニコする時間もふえて機嫌が良い時間が増えると思っていたのですがうちの息子泣いたり叫んだりで何をしても愚図ってる時間が多いいです。
夜もまとめて寝てくれず一時間二時間おきに起きるようになりました。
グズグズしてまた寝て直ぐに起きる感じです。
表情が乏しいのも気になり虚しくイライラしてしまう自分がいます。
今も叫んでいます。
同じようなお子様を育てていた方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの長男にそっくりです。
1,2時間毎に起きるし全然笑わないしネットでもよく調べました。せめて笑ってくれたら育児の疲労も吹っ飛ぶのに…っていつも思ってました。人見知りなども加わり3歳まで本当にやりにくくて大変でした。「なぜうちの子はこんなに大変なんだ」とイライラしたり悲しくなりました。

母親のイライラは子供に伝わっちゃうよと言われても疲労もピークだし仕方ないじゃん!としか思えませんでした。

しかしなぜか3歳過ぎてから凄く楽になり幼稚園入ってから更に楽になり驚きました。よく喋りよく笑い小学2年生の今もよく笑うし普通に元気な男の子です。

手がかかる時期はみんな違うんでしょうけどずっと大変な時期は続かないし必ず楽になる時期が来ると思います。

頑張って!!

2017.6.21 13:40 3

メロン(38歳)

ウチも同じでしたよ~
4か月が一番つらかったです。
抱っこしてもなく、授乳してもダメ、どこにも異常はないのに寝ない
ほとほと困り果てますよね。

まぁお子さんに寄るんでしょうけど月齢に限らずそういいう時期ってあるみたいです。諦めて旦那に当たるか、甘いものでも食べてください。
仕方ないです。

湿度と室温、暑すぎないようにしてあげてください。
お風呂に入ると泣き止みませんか?多少長くなってもいいからぬるめのお湯に一緒に浸かってみてもいいかも。肌と肌で触れ合うと多少落ち着くかもしれません。タオルでも敷いて裸で添い寝してあげては?風邪ひかないようにね。

2017.6.21 18:09 6

さくら(44歳)

メロンさんの息子さんも同じような感じだったんですね。
毎回何をしても泣き止まなかったり叫ばれちゃったりすると、こっちもパニックになります(>_<)
ニコニコしたりしてくれたらしたら少しは救われるのでしょうけどグズグズの日々なので虚しくなるときがあります。
でもあと数年したらニコニコ君になるように頑張って愛情もって子育てしていかなきゃなと思います(*^^*)

2017.6.22 16:15 0

新ママ(31歳)

さくらさんのお子様も4ヶ月の時に大変だったんですね(>_<)
抱っこしてもギャン泣きされると本当虚しくなります。
今は大変な時期ですが数年後の更に可愛くなった息子を想像して今は愛情もって育てていこうと思います(*^^*)

2017.6.22 16:24 1

新ママ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page