HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 同じ園に元彼女さん

同じ園に元彼女さん

2017.7.21 09:18    1 6

質問者: ぽっとさん(秘密)

1歳の子供を保育園に預けています。
0歳児から預けていますが、保育園では特にママ友と呼べるような関係の方は、いませんでした。
1歳のクラスになってから保育園に入ってきた子のお母さんで、一言二言しゃべったときにとても感じがよくて、仲良くなりたい!と思った方がいます。年も近いように見えました。
でも、送り迎えの時間も合わず、その後なかなか接点がなかったのですが、
たまたま夫が迎えに行った時に、そのお母さんに会ったようで、元彼女であることが判明しました。
同い年だとわかって、正直なおさら仲良くなりたいと思ってしまったのですが…
どうやって話しかけていいか、わからなくなってしまいました。
話しかけるにしても、元カノ元彼の話はしないほうがいいのか…
それとも仲良くなるのは諦めるべきでしょうか。

ちなみに、中学か高校のとき(どっちって言ってたか忘れました)の元カノとのことで、それも短期間なのでフランクな付き合いだったようです。

また、うちはお互いなんでも話す感じ、このことも、保育園に元カノいた(笑)のような軽い感じで話してくれました。
そのお母さんも気付いているっぽいけどお互い目をそらして話しなどはしてないそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さんの「フランクな付き合い」というのが相手もそう思ってるかどうかは分かりません。本当にフランクだったかどうかも。
もしかしたら嫌な別れ方をしたのかもしれないです。お互い気づいてるのにスルーしてるってのは、ちょっと気になります。

仲良くなれるかは相手次第でしょうから「うちの旦那がね、この前あなたの事見かけて昔の知り合いかもしれないって言ってたの。○○って名前で〇〇中学(高校)なんだけど、もしかして知り合い?」と話しかけてみたらどうでしょう。
それで元カノさんが近づきたくないと思ってたら分からないフリして疎遠になるでしょうし、「あ、○○くん?わー懐かしい!同級生なのよ」と普通に話してくるようだったら気にしてないって事なのでお友達になれるかもしれません。

2017.7.21 10:59 5

つっちー(40歳)

別れてしまったけど元同級生って事で友達感覚でお互い話しかけたって言うなら未だしも目も合わさず話もしないなんて・・・関わりたくないって意志表示ですよ。

それにフランクとは言ってもキス位はしていると思うし
話題に出さないなんて難しいと思うし私なら主さんの立場でも相手の立場でも仲良く成りたいとは思いません。

今回は違うだろうけど万が一関係が有ったとしたらそれでも主さん仲良くなりたいですか?

2017.7.21 11:59 73

無理(28歳)

主さん立場は違いますが、子供の幼稚の同級生に元カレの子供がいました。
元カレとは、お互いに気付きましたが目も合わさず話もしていません。
奥さんは知らないと思うので、保護者同士の常識的な挨拶はしますが親しく話すことは避けていました。
主さんは気にしていないどころか「なおさら仲良くなりたい」と書かれていますが、正直驚きました。
相手の方が気付いても目をそらせているんですよね。
「単なる親しくしていた同級生」だったら逆に懐かしく話しをしたりしますよね。
それなのにこちらからわざわざ仲良くしたいというのは、相手の方が困るのではないでしょうか。
これから何年か同じ保育園に通ううちに自然に親しくなったとかだったら理解もできますが、あえて話しかけるのはやめたほうがいいと思います。
まして過去に付き合っていた話はしない方がよいのか?なんて、確実にしない方がいいです。

2017.7.21 15:12 56

さくら(41歳)

ご返答ありがとうございます。

やっぱり、こちらからあまりつっこんでいかないほうがいいですよね…

元彼 伝伝を言ったほうがいいのかというのは、もし、仲良くなれたときに、実は知ってたとなるより最初から言ったほうがいいのかなと思ったので…。
でも、難しいですよね。
言ったら言ったで、警戒されてしまうかもしれないですもんね。
自然な流れで、仲良くなれることを祈ることにします。

ほんとに、気が合いそうで いい雰囲気の方だったので、色々考えてしまいました。

2017.7.21 16:25 0

ぽっと(秘密)

主人から聞きましたけど~
みたいなことは絶対に言わないほうがいいですよ。
私は夫婦でも会社の話は絶対にしません。
(守秘義務がありますし)なので、ぺらぺら話す夫婦、私は苦手です。
もし昔のことでも、主人から聞きました~
昔付き合っていたんですってね?なんていわれたら本当寒気します。
旦那さんが元彼女さんに話しかけるなら有りだけども、主さんからそういった話は絶対にやめてください。
お喋り夫婦と思われて警戒されますよ。

2017.7.21 16:46 7

匿名(35歳)

〆た後にごめんなさい。
自然のなりゆきにまかせるということで、それがいいと思います。
主さんは仲良くしたいのですから、そのうち親しくなれるといいですね。

ところで〆レスの 伝伝って、云々(うんぬん)の間違いですよね。
うんぬんと入れれば漢字は出てくるので、たぶん読み方、漢字とも間違えて覚えていらっしゃるんだと思います。
どこかで使わないとも限らないですし、とても気になってしまい、余計なお世話ですがレスしました。

2017.7.21 19:27 16

婆(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page