HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 6歳以上 > 転勤地の変更に伴い

転勤地の変更に伴い

2017.3.21 08:35    0 2

質問者: 時雨さん(40歳)

主人の転勤が3月10日に決まりました。

しかし、この18日に会社から、全く違う地域の職場で(病気の為、治療退職の方)が出てこられた為、旦那に転勤地の変更を打診してきたのです。
しかも、その方が5月末に正式に退職されるので、その時点で移動。
旦那は元同僚で、手当ても出るので行くつもりだと話しています。
ただ、子供らには、春休み引っ越し予定や
一番始めの引っ越し場所も伝えてしまい、物件も決まりそうで、学校に今日報告する予定でした。

旦那はが長女が5年、下の子も4年だから
永住も視野に入れて、延びた分じっくり調べて、7月や夏休みでも良いから
合流したら?と言っくれています。

夏休み頃になるかもと子供らにも話しましたが、驚いてまだ、決心が出来ていないようです。
そうなるとこちらの学校で宿泊行事や、運動会を済ます事になります。
また、私も会合で、来期の子供会役員はできなくなったと、報告してしまいました
まだ、居たらひんしゅくだろうと思います。

学期途中や高学年の引っ越しは始めてなので
、自分なりに子供らと話していますが、私も不安があります。
子供達を支える為の心構えのアドバイスを
頂ただけたらと思います。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、転勤の経験はないのですが、役員について。残る方の立場からしたら、4月から引越しでなく夏休みに引越しでも年度途中でいなくなるので役員は出来ないことには変わりないので、気にしなくていいと思います。ただ、引越すから役員は出来ないと言っていたのに4月にいたら誤解する人もいるかもしれないので、役員さんとかそこそこ仲がいい人にはきちんと事情を説明しておくのがいいと思います。

2017.3.21 10:42 15

ひまわり(35歳)

ひまわりさま

お相手さんの立場からのご意見ありがとうございます。

きちんと謝罪して、事情を説明しようと
思います。

2017.3.21 11:40 0

時雨(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する