HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 6歳以上 > 妊娠中半焼け肉を食べてしまった

妊娠中半焼け肉を食べてしまった

2017.5.20 06:09    1 4

質問者: からおきさん(28歳)

妊娠14週です。中がまだ赤い?状態の牛タンを一切れ食べてしまいました。口の中に入れた時気づかず、噛んでいるうちにあれ?噛みきれない?と思い飲み込んでしまいました。お皿に残ったもう一切れの断面を見ると中が少し赤い状態の半焼けでした。
心配で心配で、先輩方にお伺いしたいです。お腹の子供は大丈夫でしょうか。。一概には言えないでしょうが、、。あー過ぎてしまったことといえ、自覚の無さに自分で後悔後悔です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですよ^_^

バランスよく栄養あるものしっかり食べてくださいね

2017.5.20 10:14 5

あや(36歳)

大丈夫だと思います。

ただ、このような投稿を目にする度に思うのですが、
本当に心配なら病院に聞いたほうが確実だと思います。

私も妊娠中は色々心配になりネットで検索したり掲示板に聞いたりしましたので気持ちはわからなくはないのですが、
赤ちゃんの生命に関わるようなことはさすがに医師に確認しました。

今回、主様もそこまでのことだとは思っていないけれど、やはり少し心配だからネットで聞いてみようか、というお気持ちだとお察しします。

でも、ここで大丈夫だったという回答が多かったとして、その時にどのような体調だったかとか赤ちゃんの成長具合とか、妊娠中の経過や具合はみんな同じようでも、決して同じではないのです。

個人的な意見としては、牛タン1枚くらいで赤ちゃんに影響があるとは思えないです。
が、ご心配ならかかっている病院で聞いてみたほうがいいと思います。
長々失礼いたしました。

2017.5.20 13:22 76

ミドリガメ(34歳)

大丈夫です!
妊婦生活楽しんでくださいね。

2017.5.20 20:48 1

なつ(30歳)

大丈夫ではないですか?

トキソプラズマ陽性が80%という国在住ですが、妊娠中以外の期間2、3年程、レア肉や生ハム等食べていても、私は陰性でした。

でも心配なら、次回の検診で血液検査でトキソプラズマをお願いすれば、すぐに分かりますよ。

2017.5.21 15:53 1

あん(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top