HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ピアノの習い事

ピアノの習い事

2017.3.20 16:52    0 2

質問者: ミーニャさん(43歳)

4月で小学校4年生になる娘がいます。
年長からピアノを習わせているのですが、
普段ほとんど練習せず、発表会が近づくにつれ慌てて練習してる感じです。
本人は辞めたいとか、嫌だとかは言わないのですが練習をあまりしないせいか進歩がゆっくりな感じです。
先生は子供のペースに合わせて指導してるので厳しい感じはないです。
情操教育にいいかと思い習わせているのですが、なんだかあまり身になってないような気がして辞めてしまおうかな?とも思っています。みなさんはどのタイミングで習い事を始めたり辞めたりしてますか?
現在、空手もしていて塾もそろそろかなと
思っております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供が年長(長女は5年目、次女は3年目)からダンスを
習っています。最初はお友達が出来るからって理由で
始めたんですが・・・来月いっぱいで辞めることに
しました。子供の素質とか先生と子供が合う合わない
って言うのもあるとは思いますが今の先生(先生は
ダンスを辞めるからって理由とアメリカにダンスの
勉強に行くからと言う理由で各1人ずつ辞めています。
なので同じ所に通っていますが今の先生は3人目に
なります)では上達の見込みがないと言う事と先生の
態度が気にいらないからです。小さなことの積み重ねで
不信感しかないので・・・長女はダンスが好きで目標も
あるので辞めさせたくはないんですが今の先生じゃ無理
なので(汗)

2017.3.20 19:38 0

まなか(41歳)

主さんは練習をせず進歩がゆっくりな娘さんや、それを厳しく指導しない先生に不満を感じているようですが、家庭では練習に付き合ったりはしないんですか?
どんな習い事でもやはり丸投げな親御さんだと子供の成長はたかが知れてると思います。
あまり身になっていない…と辞めてしまうなら「この曲は家でもしっかり練習して完璧に弾けるようにしよう!」と言って上手に弾けた!という達成感を味わえた時に辞めれば挫折感なく次に向かえると思います。

2017.3.20 20:03 6

たけのこ(41歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top